暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
異変終了ー日常ー
Part16 最強の氷精と闇を操る人喰い妖怪
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺はいま、森の中を歩いている。
 そして俺は恐らく、絶望の表情を浮かべていることだろう。
 理由は考えるまでもない。
 俺は紅魔館から出た事がない。更に、俺は半ば逃走するように紅魔館を出てきた。
 もう分かるだろう。

 ……道、ワカンネ。

「あああぁぁぁああ!!ふっざけんなよ幻想郷!!」

 自然のあまり無い現代で過ごしてきた俺には、森の中で方向を感知できるような能力はない。
 携帯を使うことも考えたんだが、よく考えてみると意味の無いことに気が付いた。

 全力で走ってしまった結果、もし村の反対方向に走ってしまったらどうするんだ?
 村との距離を0にした時、木とかにめり込んだりしないか?
 飛び上がった後、大気圏突入して死なないか?

 もはや俺は自分の能力に不安しかない。
 ここまで融通の効かない能力なんてあるのか……全く……。

「はあ……ん?」

 違和感を感じ、ふと足を止めた。
 さっきより辺りが暗くなっている気がする。
 朝日が落ちるのには、まだ早すぎる……と、いう事は……。

「ま……さか……」

 幻想郷には妖怪がいる。
 紅魔館の中は安全(?)だった為、少し気を抜いてしまっていたが……。

 闇がゆっくりと森の奥から流れ出てくる。

 闇の球体。

 それが低空で浮かんでいた。
 『幻想郷』『闇』『球体』
 この三文字が当てはまる妖怪を、俺は知っている。

「……ルーミア?」
「ん?」

 黒い球体は俺の言葉に反応し、ゆっくりと地面に降り立つ。
 球体の中心がゆっくりと裂け、その割れ目から黒いワンピースの少女が現れた。
 その少女は金髪で、大きなリボンを頭につけている。
 そして、少女は僅かに首を傾げた。

「私の名前を呼んだのは、あなた?」
「……」

 咄嗟に名前を呼んでしまったが、これはどういった言葉を出せばいいのか。
 いきなり襲いかかってこない、ということは敵意そのものは無いのか?
 つうか、ルーミアって『翼』あったっけ?

「ん?どしたのルーミアちゃん?」
「いや、何か知らない人が話しかけてきたのだー」

 ルーミアの背後に見えていた氷の翼が動いた。
 黒いワンピースに隠れるように、青い髪がチラリと見える。
 ……あの特徴的な氷の翼、青い髪……成る程、Hか。

「その後ろにいるのは、チルノ……でいいんですかね?」
「むっ!」

 ルーミアの背後から、青い塊が飛び出した。
 青い塊……青い少女はルーミアの前に飛び出ると、腰に手を当てて、胸を張った。

「違う!あたいは『最強』のチルノだ!」

 結局チルノじゃねえか、と内心つっこむが、言葉には出さない。
 チルノの機嫌を損ねてはマズイ。妖精
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ