暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
異変終了ー日常ー
Part16 最強の氷精と闇を操る人喰い妖怪
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
以下と称された俺が、その妖精の中でトップクラスのチルノと戦えば、即冷凍行きだ。
 そしてルーミアもマズイ。妖精よりも二段ほど上位の存在である妖怪。戦闘力ではチルノの凌げるだろう。
 ……ん?あれ?妖精以下って、この世界で勝てる奴いるのか?
 この二人は幻想郷では弱い部類だったよな?

 ……皆、実際に幻想郷に来れても、現実はこんなもんだぜ。と我が友人に伝えてやりたい。

「ねー」

 気付くと、いつの間にかすぐ隣にルーミアが迫っていた。
 ヨダレを出しながら、何やら俺の腕を見ている。

「あなたって、人間だよね?」
「え?まあ、はい。そうですけギャアアァアァア!?」

 いきなりルーミアの牙が俺の右腕の皮膚にめり込んだ。
 や、ヤバイ。人間と分かったら襲ってくるタイプだったか!!

「け、携帯携帯!!」

 無事な左手を使って、電源を入れてアプリを起動する。
 そして一言。

「皮膚の硬さを100に!!」

 それを言った直後、腕に顎の力だけでぶら下がっているルーミアの表情が、僅かに歪んだ。

「か、たい……何これ?」

 ガキガキと、硬い物を噛み砕こうとする音が少し聞こえる。
 もし俺が能力を使ってなかったら、少なくとも右腕は全部持っていかれていたな。
 ……結構真面目に、フランの護衛として守備力100にしておく事を検討せねばな。外は危ないわ。
 と、内心少し心配していると、いつの間にか音は消えていた。

「んむんむ、ダシは」
「味わってんじゃねぇよ!!」

 腕を振り回し、何とか振りほどく事に成功する。
 ルーミアはくるりと空中で一回転すると、両腕を肩の位置まで上げてポーズを取りながら地面へ着地した。そう、あの『そーなのかー』のポーズだ。
 因みにチルノは、まだ腰に手を当てて偉そうにしている。

「まあ冗談はさておいて」

 冗談だったのか?その冗談で俺の腕が無くなりそうだったのだが?

「お兄さん誰なのか?私の記憶が正しければ、お兄さんとは初対面……」
「あぁ大丈夫。君の記憶は完全に合ってるよ、一目も見たこともない初対面です」

 俺が正直に答えると、ルーミアは更に分からなくなったらしく、首を傾げた。

「なら、なんで私の事を知っているのだ?」
「ご都合主義+主人公補正です」
「え?」
「忘れて下さい」

 不思議そうに首を傾げるルーミア一行。
 だけど伝えた所で結局は同じ反応だったろうし、別にいいか。
 と、こんな事してる場合じゃなかったな、早いこと酒を買ってこないと。

 もし失敗したら、今度はナイフの弾幕が張られる。
 無効化できるナイフならまだ希望はあるんだが、あのナイフ弾幕は軽減すらできない。
 多分、どんな原理であれが作
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ