暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
57日目 ゆういちはフォローした
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ムの効果は、よくわからん。

姫と王に会わせない事には、効果があったかわからんし。

チャゴスはトラウマを思い出したのか、しゃがんで(うずくま)りガタガタ震えている。

取りあえず、バカは置いて謁見の間に戻る事にした。



謁見の間に戻ると、エルトリオは王の懇願に負けたらしく、王位に復権する話になっていた。

奥さんのウィニアは王妃に、王は大臣となり兄のサポートとチャゴスの教育に回るそうだ。

肝心のエイトは、トロデーン国に戻り近衛兵としてと言ってたが、姫の強い押しに負けて、トロデーン国が復興したら結婚と約束させられていた。

エイトと俺以外のみんなは、お祝いムードで姫に祝福の言葉を送ってる。

チラリとエイトを見ると、本人も案外まんざらでもないって顔してたので、俺も『おめでとう』と祝辞を送ってから、トロデ王の伝言を伝えておいた。

それから、トラウマから立ち直ったのか、チャゴスが王もとい大臣に再突撃するも、大臣にゲンコツを喰らい、別室に連れて行かれ説教されたそうだ。

そうそう、後で大臣に確認したら、姫の事、許嫁の事はキレイさっぱり忘れていたのを確認した。

その夜は、エルトリオ王子の帰還・王位継承・結婚・ウィニア王妃誕生などの祝いで、盛大な晩餐会が行われた。

大臣の発案で、後日改めて国としてお祝いの祭りをするそうだ。



翌日、謁見の間でエルトリオ王・王妃・大臣を交え、『末永くお幸せに』と別れの挨拶をした。

最初は引き留められたが、俺にはまだまだやる事があると断り、サザンビークを後にする。



そして、現在レティシアに来てます。

レティシアはやっぱり怪鳥の被害に遭ってるらしく、影を追いながら大きな鳥居みたいな石柱に着くと、すんなりとレティスに会えたのはいいんだけど、戦闘を仕掛けられました。

傷付ける訳にもいかず、レティスの攻撃を完封してから、海に【メドローア】を撃ち込むと、

レティス「光の世界から来た勇者様 どうか お願いします この島の人々を救うためにも 私の卵を救ってはもらえないでしょうか?」

は? 勇者? なんか勘違いされてると思いながらも、最初からそのつもりなので『はい』と返事すると、

レティス「ありがとうございます 卵を奪ったのは妖魔ゲモン 私はゲモンに監視されている為 迂闊には動けないのです」

悠一「気にしないで すぐゲモン倒してくるから」

それから、『巣に送りましょうか?』と聞かれたが、【トベルーラ】で浮かび『大丈夫 待ってて』と、巣がある山へ一っ跳び。

巣に着くと、まだ卵は壊されてはいなかった。

すると、ゲモンが藪から棒に現れたが、しゃべってる間に【ばくれつけん】で仕掛けてタコ殴り。

まだ何か言お
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ