暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
8話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
スペード海賊団の記事を見てから、1年ほど経った・・・

カイトはある場所に向かっていた。

(もうすぐ会えるな・・・)

カイトの向かった先には海賊船があり、そこにはオレンジ色のテンガロンハットを被り仲間達と談笑している男がいた。

近づいていき、声をかける。

「エース」

カイトが呼んだ男が振り返り

「カイト」

「久しぶりだな、エース」

「ああ、ここに来れば必ずいると思ってたよ」

「俺がここにいるのを知っていたのか?」

「昔、シャボンディに行くって言ってたからな。それに、銀髪の賞金稼ぎがいるって聞いてカイトだと思ってた」

「そうか」

「それにしても・・・カイトは変わんねぇな」

「お互いだろ・・・お前も変わってない」

エースと話していると、エースの仲間が声をかけてきた。

「エース船長、この人と知り合いですか?」

「ん?・・・ああ、俺の兄貴だ」

「兄弟がいたんですか?」

「義兄弟だけどな」

「エースの仲間か・・・よろしくな。ここで話すより、俺が世話になってる店に行こう」

そう言ってシャッキー'S ぼったくりBARに案内する。

他の船員に聞かれないように、エースに話しかけた。

「エース」

「なんだ?」

「今から行く店にいるのは、海賊王の副船長シルバーズ・レイリーだ」

「っ!?・・・」

「お前の事は話していないし、話してみるか?」

「・・・・・・いや、いいよ。俺は俺だからな」

笑いながらエースは答えた。

「そうか・・・コーティングの腕は確かだから、安心してくれ」

「ああ」

その後店に着き、師匠とシャッキーにエースと仲間を紹介した。

レイリーはコーティングを快く引き受けてくれ、船員は目の前の人物が『冥王シルバーズ・レイリー』だとわかると、ものすごく驚いていた。

その後、店で宴会が始まりカイトとエースは二人で昔話をしながら酔っていった。

カイトが旅立ってからのダダンを始め山賊達の事、マキノや村長の事そしてルフィとサボ・・・ルフィは今でも海に出ることを夢見て修業に励んでいるらしい。

サボは・・・カイトの知っている通り、父親に見つかり連れ戻され家族の元に帰っても幸せになれず、一足先に出港したが『天竜人』の砲撃によって海に沈んだと聞かされた。

(サボの事を言うのは駄目だろうな・・・俺が出来る事はエースが死ぬ未来を変えて、サボと再開させることか)

「なあ、カイト」

「ん?」

「俺達はサボの分まで生き抜いて、夢を実現させよう」

「ああ、当然だ。絶対に俺達は死なない」

その後も酒は進み、気がつくと船員はみんな酔って店のあちこちで寝ていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ