暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
8話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

起きていたのは、レイリーとカイト、エースだけでシャッキーはいなくなっていた。

「俺もちょっと眠くなったから寝るよ」

そう言って、レイリーに合図を送ると頷いた。空いているソファーに横になり目を閉じる。

(後は師匠に任せていいだろ、俺には解らないこともあるだろうし)

キィンとグラスを合わせる音が聞こえてきた。

明日からのことを考えながら、眠りについた。




翌日にレイリーからコーティングには3日かかることを言われ、その間にエースたちはシャボンディに遊びに行ったり、必要なものを買ったりと準備に追われていた。

カイトはレイリーの手伝いをしながら、コーティングを仕上げていった。

そして、エース出港前夜・・・

「カイトもレイリーもありがとう・・・シャッキーも世話になった」

「エースが礼を言うなんて、明日の出航は荒れるな」

「なんだと、カイト!!!テメェ!!!」

「ハハハ・・・仲のいい兄弟じゃないか」

「ほんとね、見てるだけでも楽しかったわ」

レイリーやシャッキーを始め、船員たちも笑いながら見ている。

カイトとエースは顔を見合わせると・・・

「「フンッ」」

お互い顔を背けると、また笑いが起こる。

出航前の宴が始まり、初日のように皆が酔って最後はカイトとエースが残った。

「なあ、カイト」

「ん?」

「ルフィの船に乗るのか?」

「ああ」

「そうか、ルフィの事よろしく頼むな」

「わかってる、エースとサボの分までちゃんとやるよ」

「出来の悪い弟を持つと、心配なんだよ」

「俺からしたら、エースもだけどな」

「うるせぇ」

「ハハ・・・先に『新世界』で待っててくれ、俺達も必ず行くから」

「ああ、待ってる」

「明日は出航なんだ、休んだほうがいいぞ」

「そうするよ、カイト・・・ありがとう」

「気にするな、弟の心配をするのも兄貴の役目だからな」

「そうか・・・じゃあ、寝るよ」

「ああ」

そう言ってエースは空いてる場所に横になり、眠りについた。

(ルフィとの約束まで2年か・・・それまでにもっと強くならないと、エースは絶対に死なせない。ティーチは必ずエースと接触する前に俺が始末を付ける)

しばらく一人で飲んでから、カイトも眠りについた。




翌日目が覚めると、店の外でエースとレイリーの話しているのが聞こえてきた。

(たくっ・・・挨拶くらいしていけよな。まぁ、エースらしいか)

エース達が店から離れていき、少ししてからレイリーとシャッキーが入ってきた。

「あら、カイトちゃん。起きてたの?」

「ああ、今さっきね」

「遅くまで飲ん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ