暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
8話
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
でたみたいだな」

「ちょっと飲みすぎたかも」

「フフ・・・お水持ってくるわね」

「ありがとう」

「師匠、エースはどうだった?」

「エースか・・・血は争えんと言ったところかな。色々話してみると、昔のアイツを思い出したよ」

「そうか、ならいいんだ」

「はい、どうぞ」

シャッキーが水を持ってきてくれた。

「ありがとう」

水を一気の飲みほし、シャッキーの出してくれた朝食を食べていると、電伝虫が鳴り出した。

「もしもし」

「カイトか?」

「ああ、珍しいな。じいさんがかけるって」

「・・・・・・・・・・」

「で、一体何?」

「サカズキがシャボンディに向かった」

「なにっ!?」

「ワシが言えるのは、これだけじゃ」

「わかった」

電伝虫を切ると刀を手に取り、店から飛び出した。

見聞色の覇気で見ると、離れた場所でエースが戦っているのが見えた。

(エースと赤犬の相性の悪さはわかってる、間に合えよ)

その場所まで、全速力で駆けていく。





「グッ・・・クソが」

「「「エース船長」」」

「もう諦めんかい、お前じゃワシには勝てん」

膝をつくエースの前に海軍の『最高戦力』大将・赤犬が立っていた。

「ワシが出てきた以上、お前はここまでじゃ」

サカズキが拳を握ると、ボコボコと腕が沸騰してマグマに変わる。

殴りかかるサカズキの拳を交わして、距離をとり

「火拳」

エースの腕から炎が走り、サカズキに直撃する。

「ハァハァ・・・効かねぇのか」

「いい加減に、諦めんかい」

サカズキの拳がエースに向かって、振り下ろされた。

「「「船長」」」

ギィン!!

エースに当たる直前で、カイトの刀がサカズキの拳を止めていた。

「ギリギリだったけど、間に合ったな」

「カ、カイト」

「おどれ・・・賞金稼ぎが、なんのつもりじゃあ」

「弟の出航を見送りに来たんだよ」

「弟じゃと」

「ああ、だから邪魔するな。赤犬」

「邪魔なんは、おどれじゃ」

(先にエースを逃がしたほうがいいな)

カイトはエースの上着を掴むと、船に向けて投げた。

「ウワァァァァァァァ」

甲板に直撃寸前で、船員にキャッチされた。

「船長、怪我はないですか?」

「俺は大丈夫だ。・・・カイト」

「エース、ここは俺に任せてさっさと行け」

「な、何言ってんだ。出来るわけないだろう」

「エース!!!昨日言ったことは覚えてるか?」

「えっ?」

「先にいけ、俺達はあとで行く・・・だ」

「あ、ああ」

「今はお前が出航する
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ