暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
54日目 ゆういちはかんちがいされている
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最初ラプソーンは【強者のよゆう】か知らんが、【不敵な笑み】を浮かべていた。

だが、俺が魔力を解放してからは、笑みが消えている。

ラプソーン「貴様 本当に人間か!?」

失礼な! 多分まだ人間だ。

失礼ついでに【ダモーレ】でステを見ると、


なまえ    ラプソーン
しょくぎょう 暗黒神
HP     8676
MP     2916
ちから    2280
みのまもり  3000
すばやさ   1440
かしこさ   4440
スキル    メラガイアー・ドルマドン・イオグランデ・かがやくいき・神々の怒り・凍てつく波動・念じボール・他


一応神を自称するだけあって、ステは高かった。

でも、ラプソーンが不完全と言う様に、竜神王には2割位及ばないステ。

まぁ、それでも魔王クラスより十分強いんだけど、同じく神であるかみの爺ちゃんやドレアムのおっちゃんには程遠い。

ラプソーンが不意を突くように、

ラプソーン「闇に飲まれよ! ドルマドン」

暗黒神らしい最上級闇属性呪文を唱えてきた。

一応、マホカンタ張ってあるから跳ね返ったんだが、

ラプソーン「人間とは無粋よ 高貴な戦いに 小細工などしよるわっ!!」

今度は【いてつくはどう】で、マホカンタをかき消された。

ってかさ、お前もドルマゲス操ってた時、アンタマホカンタしてたじゃんよ?

お前が言うな!って感じだわ。

そして、竜神王の剣の切っ先を向けると、

ラプソーン「その剣から 憎き竜神王の波動がするな もしや貴様竜神族か!?」

なんか勝手に勘違いしてるし・・・

まぁいいや、話すとメンドイしとりあえずお返しに、周囲に雷を何本も発生させ、

悠一「ジゴデイン!」

それらを集約した極太の雷を落としてみたら、

ラプソーン「ぐおぉぉぉぉぉぉ! ・・・・・おのれ!」

弱点属性なのか効きまくってる。

すると今度は、デッカイ杖先に炎の超大火球が形成され、

ラプソーン「メラガイアー!!」

俺も同じく火球を形成し、【メラガイアー】同士のせめぎ合いになる。

撃ち合った当初は拮抗していたんだが、増大する俺の魔力が勝り、

ラプソーン「がぁぁぁぁぁ!!!」

巨体を俺の火球が焼く。

それでも倒れないのは流石ですな。

ラプソーン「ぐぅ・・・ よくも! 我の怒り 思い知れっ!!」

ラプソーンが杖を掲げると、頭上から大きな岩が多数降り注いできた。

回避行動を取るも、無数の岩を避けきるのは難しい。

回避不能な直撃コースの岩は斬り裂きなんとか事なきを得て、今度はこっちの番だと反撃体勢をとり、【メッタ斬り】で斬りまくる。

切り刻み終わると、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ