暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
54日目 ゆういちはかんちがいされている
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ラプソーンは大きく背を反らし、【かがやくいき】を吐いてきて軽微なダメージを受けてしまった。



それからも怪獣大決戦な攻防を繰り広げ、



ラプソーン「赦さん・・・ 赦さんぞ 竜神族!!」

結構ボコボコにしたんだが、まだ強がってる模様。

その絆創膏(ばんそうこう)3枚はなんだよ・・・・・

それにしても、アイツの中で俺は竜神族で確定なのか? 否定も肯定もしてないから、訂正するのも今更だし。

なら、勘違いついでにお望み通りの対応をしてやる。



【ドラゴラム】を唱え、竜神の里の時と同じく蒼白の龍になる。

そして、竜王と対峙した事を思い出し、カッコ良かったので真似して【咆哮(ほうこう)】を上げる。



耐性があって効果はないはずだが、何故か固まっているので大きく息を吸い込み、白く輝く光の炎【ひかりのブレス】を吐いた。

咄嗟に防御姿勢を取って凌いだらしく、結構なダメージを与えてるが、まだまだ健在なラプソーン。

さて、どうしたものか・・・ 7賢者のに習い、また神鳥の杖に封じるか? でもそれだと、またなんらかの愚か者が操られそうだし、【とじこめの壺】に封印して【ブオーン】みたいに辺鄙(へんぴ)な孤島で数百年位放置するのも面白い。



あ、忘れてた!



ラプソーンを倒したら、ジュエルシードがどうなるかわからん。

一緒に消滅するのか? はたまたどっかのボールみたいに世界中に散らばるのかさえ不明だわ。

取りあえず、安全第一で無難に対処が好ましいんだが、何かいい手はあったっけ?



あるじゃん! !(゜∀ ゜)



魔王を封印する為の呪文を思い出した。

ラプソーン「おのれ! おのれ! おのれー! 我が完全なれば 遅れは取らぬものをっ!!」

見事な恨み節をしてる所悪いんだけど、そろそろ終止符を打ちたい。



無駄に【魔力かくせい】をしてからの〜【マジャスティス】。



魔力の波が、大きな津波となりラプソーンを襲う。

飲み込まれ、洗濯されてる様に攪拌(かくはん)されて、その巨体が徐々に縮んでいった。

そして、呪文のエフェクトが終わると、そこにいたのは・・・





大分収縮したラプソーンだった。




強力脱水されたのか、贅肉を脂肪吸引されて5〜6mはあったと思う巨体は、今や1m位。

見た目はブオーンからプオーン並の退化だわ。

やり過ぎた?って考えてると、

ラプソーン「・・・この身を取り戻すために 思えば随分長い旅をしたものだ・・・ 最早この石は不要 我は我のいるべき所へ戻ろう 竜神の子よ 再び会いまみえる時 我は完全体となっておろうぞ」

捨て台詞と7つの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ