暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
ALO編 Running through to take her back in Alfheim
Chapter-14 障壁を乗り越えて
Story14-1 二人を隔てる障壁
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side

午後3時過ぎ……すでに日は出ていてなおかつメンテナンスのあとということもあってかプレイヤーの通行量が多い。


しかもそのプレイヤーは翅が統一されているものではなく、全てがばらばらだった。巨大な戦斧を背負ったノームに小さな身体に銀色の琴を携えたプーカ、紫色の不思議な肌をもつインプなどさまざまなプレイヤーが楽しそうに談笑しながら歩いてる。



「……あれが世界樹…………」

キリトは思わず畏敬の念がこもった呟きをしている。

「えーと確か、あの樹の上にも街があってそこに……」

「妖精王オベイロンと光の妖精アルフが住んでて、王に最初に謁見した種族はアルフに転生できる……って言われてるわ」

「なるほどね……」

キリトは無言のままあの写真がとられたであろう場所を見つめている。

「あの樹には、外側から登れないのか?」

「幹の周囲は進入禁止エリアだから木登りは不可能……飛んでいこうとしても上までいけないうちに翅に限界が来ちゃうらしいわ」

「そういえば何人も肩車をして限界を突破した連中がいるって話を聞いたんだけど」

キリトの話にリーファはくすりと笑い、口を開いた。

「枝までもうちょっと……ってとこまでは迫ったらしいけどね。GMも慌てたみたいで修正がはいちゃって今は雲の少し上に障壁が設定されてるんだって」

「なるほど……とりあえず、根元まで行ってみよう」

「ん、りょーかい」

軽く頷きあい、二人は大通りを歩き始めた。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















行き交う混成パーティの間を縫うように抜けて進むと前方に大きな石段と、その上に口を開ける巨大なゲートが見えてきた。

あれをくぐればいよいよ世界の中心のさらに中心、アルン中央市街だ。

というときにキリトの胸ポケットが動き、そこからユイが飛び出してきて食い入るように上空を見上げている。

「お、おい……どうしたんだ?」

周囲の目をはばかるようにキリトが声をかけるがそれすらも無視し、その瞳は上空に向き続けている。

「ママ……ママがいます」

「な…………」

ユイの呟きにキリトは顔を強張らせる。

「間違いありません! このプレイヤーIDは、ママのものです。座標は……真っ直ぐこの上、この上空です!」

それをきいたキリトは燃えるような目をし、顔は逆に蒼白になりながら歯を食いしばる。そして次の瞬間にはクリアグレーの翅がズバンっと空気を切り裂く音がし、砂煙を残して姿を消していた。

「ちょっと、キリト君!?」


リーファはわけの分からないままキリトを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ