暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
ALO編 Running through to take her back in Alfheim
Chapter-14 障壁を乗り越えて
Story14-2 無謀な戦闘
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side


キリトは上空を飛びながら、ユイに聞いていた。

「ユイ、ドームの位置、わかるか?」

「はい、前方の階段を上がればすぐです。

でも、いいんですか? 今までの情報から類推すると……」

「それでも、やらなくちゃいけないんだ。命までとられる訳じゃないし」

「それはそうですけど…………」

「それに、もうあと1秒でもぐずぐずしてたら発狂しちましそうだ。ユイだって早くママに会いたいだろ」

ユイは小さく頷き、その頬をキリトは軽くつつくと、目の前の階段を一気に登り始めた。

軽く減速させて足をつき、しばらく歩くとプレイヤーの10倍はあろうかという大きさの妖精型の石の彫像が2つ、目に入る。その間には華麗な装飾を施した石造りの扉が聳え立っている。

「……待ってろよアスナ………………」

キリトは自身に言い聞かせるかのように呟いていた。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















さらに歩くこと数十メートル、扉の前に立つと不意に石像が動いて扉の前で持っている剣を交差させる。そして右の石像から声が聞こえてくる。

『いまだ天の高みを知らぬものよ、王の城へ至らんと欲するか』

その声と同時にキリトの前に最終クエストの挑戦意志を質問する選択肢が現れる。迷うこと無くYesを示すボタンに触れる。

『さればそなたが背の双翼の、天翔に足ることを示すがよい』

声が聞こえると同時に左右の剣が離れていき扉の姿をはっきりと認識させる。

そしてその大扉は中央からぴしりと割れ、轟音とともにゆっくりと左右に開いていく。


ここでは死なない、という考えを言い聞かせたあと、頬を叩いて振り払う。

「行くぞ…………ユイ、しっかり頭引っ込めてろよ」

「パパ……頑張って」


扉が開ききると同時に中へと入る。内部は完全な暗闇だった。

暗視の魔法を使おうとしたキリトだが、次の瞬間まばゆい光が頭上から降り注ぐ。

そこは大きなドーム上になっており、天蓋部分には円形の扉が確認できた。


「行けっ!!!」

己を叱咤するように声を出して地を蹴る。

飛んですぐにドーム内に何十枚もある窓が白く光る泡のような者へと変わり何かを生み出そうとする。そしてそれはすぐに人間の形を取っていくつか放出される。

それは銀色の鎧をまとった巨躯の騎士だった。顔は鏡のようなマスクに覆われていて見えず、右手にはあの野太刀くらいはあったんじゃないかというほどの長剣を携えている。

あれがここを守る守護者……リーファの言っていた最後の関門だろう。

「そこをどけぇぇぇぇッ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ