暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな世界に『パッチ』を突っ込んでみた
第十三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私も手伝うわよ!」

「駄目だ。」

 ヴォルケイノを見られたことで言い逃れ出来なくなった葵たちは、高町家全員も呼び、月村家で事情の説明をしていた。最初は半信半疑だったアリサたちも、目の前でなのはが変身したり、葵が木よりも高くジャンプしたりすれば、信じない訳にはいかない。ジュエルシードという災害が自分たちの街に存在する。それを聞いたアリサの第一声がこれだった。

 ただし、葵にすげなく否定されていたが。

「なんでよ!人数は多いほうがいいでしょ!いつ爆発するかもしれない爆弾が街にあるのよ!地球全てに関わる話なんだから、葵たちだけでやる必要ないじゃないの!」

 アリサの言葉にも一理ある。

 ジュエルシードは、いつ爆発するか分からない爆弾だ。それも、核爆弾よりも強力でタチが悪い。早く回収して安心したいというのは、間違っていない。

「危ないんだ。命に関わる。」

 アリサは、ジュエルシードの危険性を完全に理解していない。いや、それはなのはや、士郎たちですら同じだ。ジュエルシードの暴走体といっても、今まで出てきたのは毛玉と兎の化物。そしてヴォルケイノ。

 だが、そのうち前者の毛玉の化物と兎の化物は、『厄介』ではあっても、その程度だ。なのはも最初は不覚を取ったが、今更あの程度の暴走体に負ける事はないだろうし、士郎と恭也も、攻撃が通用しないために倒せはしないが、負けもしない。所詮、その程度の強さしか無かったのだ。

 そしてヴォルケイノに至っては、葵が一人で倒してしまっているため、なのはたちはヴォルケイノがどれだけ恐ろしい敵だったのかが理解出来ていないのである。その気になれば、数分で海鳴市を溶岩の海に変えることが出来るなど、想像もできないに違いない。

 彼らは、ジュエルシードの本当の恐ろしさを知らない。『暴走すれば地球が消滅するかも』と言われて、具体的に想像出来る人などいるだろうか?何となく危険なんだなとは思っても、実体験として経験しなければ、本当の怖さなど分からないだろう。

 だが、葵だけは理解している。

 簡単に街を滅ぼせる強さの暴走体だったヴォルケイノと戦った事もそうだが、そもそも彼は前世のアニメで、ジュエルシードが次元断層を引き起こしそうになった場面を見ているのだ。

 結果としてそれは未遂に終わったが、もし止められなければ地球は消滅していたかもしれない。それほどの危険が、ジュエルシードにはある。

 それだけの威力なら、地球のどこにいても同じだし手伝って貰えばいいという考えはあるだろう。しかし、地球消滅まではいかないにしても、家と同じくらいに巨大化した猫や、巨大化した鳥などに一般人が勝てるだろうか?それに原作のアニメでは、巨大な樹木が街中に出現して、その巨大な根っこが街を破壊するという
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ