暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな世界に『パッチ』を突っ込んでみた
第十三話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
事件まで起こっている。

「ぶっちゃけると、今すぐ海鳴市を離れてもらいたいとすら思っているんだ。」

「なによそれ!?私たちだけ安全圏で見てろっていうの!?」

 葵の言葉に、アリサは憤慨していた。すずかも、葵の言葉の正当性を理解はしているが、許容は出来ないという気持ちのようで、頬を膨らませている。

「・・・うん。確かに、戦力にならない私たちがいても邪魔なだけかもね。」

「お姉ちゃん!?」

 だが、すずかの姉である忍は冷静に状況を把握していた。

「私たちの家の力を使えば、人海戦術はできるわ。街に散らばったジュエルシードを探すのに、人数は大事かもしれない。・・・でも、発見したジュエルシードが暴走していたりすれば、その人の命に関わるかも知れないのよ。」

(それに、フェイトがジュエルシードを探しているかも知れない。二次創作でも、たまたまジュエルシードを発見した主人公を襲うって内容が多かったからな・・・。母親に喜んで貰いたいって一心だったんだろうが、思い込んだら一直線な性格だし・・・)

 一般人を襲うとは思いたくないが、可能性は否定出来ない。何せ、『暴走したらヤバイ』と言われているジュエルシードを探す為に、広範囲に魔力をぶつけて暴走させるという荒業さえ使う娘である。しかも、一度ならず二度までも。

 自分の技量に絶対の自信があったのかもしれないが、失敗すれば自分の命だけでなく、地球人類70億人の命も失われることが理解出来ていたのだろうか?

(―――出来ていなかったっぽいよなー。母さん母さんって一直線で、他のことなんて目に入らない感じか。後先考えないって厄介なんだけどな・・・)

 生まれてから殆ど、親から愛情を受けていないのだから当然とも言えるが。あれくらいの歳で女の子だ。愛情に飢えていても仕方がない。情操教育なども受けていたのかどうか・・・。あれだけ優しい少女に育ったのが奇跡である。

「ジュエルシードは、俺たちが対処する。出来るだけ早く終わらせるから、安心してくれ。」

 硬い空気を吹き飛ばそうと笑いかけるも、それを見たアリサはますます激高する。

「―――!もう知らない!勝手にすればいいわ!」

 行こうすずか!と、まだ話したいことがありそうなすずかの手を引き、部屋を出て行ってしまうアリサ。バタン!と荒々しくドアを閉めると、そこに残るのは静寂ばかりであった。

「・・・怒らせちゃったか。」

 分かっていたことではある。彼女の性格的に、見過ごせないことだっただろう。しかし、下手に手を出せば、暴走して地球が危険にさらされる可能性もある。頭のいい彼女はそれを理解していたが、どうしようもない現実に苛立っていたのだ。

 問題があって、それに対処する親友たちがいるのに何もできない
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ