暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
52日目 ゆういちはばしゃからとびだした
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー立花 sideー

なのはの砲撃で決まったと思ってた・・・

バインドを解除して、みんなドルマゲスから離れて集まってたら、

ドルマゲス「あーっひゃひゃひゃ やってくれたな虫ケラ共 二度とウロチョロ出来ない様にバラバラに引き裂いてくれるわっ!!!」

頭には角らしきモノが2本と背中から翼を生やし、人間じゃない化け物がいた・・・

さっきまでのドルマゲスは道化師の恰好をしてたけど、目の前にいるのはどう見ても悪魔。

同一人物とは思えないわ。

私達が呆けていると、

ドルマゲス「死ね!!!」

翼を羽ばたかせたと思ったら、鋭利に尖った羽が降り注いできた。

私達は慌てて避けようとしたけど、全部を避けきれずにダメージを負う形になって、

クロノ「何ボサっとしている!? まだ終わったんじゃないんだ 気を抜くな!!」

クロノ君の檄が飛ぶ。

ファタリテ「言われなくても」
フェイト「・・・わかってる」
すずか「アリサちゃん バリア張るよ」
アリサ「わかってるわ」
アルフ「ユーノ こっちも負けてらんないよ」
ユーノ「うん みんなゴメン」
なのは「私はチャージに入るね」

クロノ「もう1回仕掛ける!!」

油断したのは私達の責任。

体勢を直して、私達もクロノ君に続こうとしたら、

ドルマゲス「ベギラゴン!」

道化師の時と違うアリサ以上の炎の魔法を撃ってきて、私達は防御してる間にクロノ君と分断されてしまう。

ドルマゲス「待ってたぞ 虫ケラ!!」

クロノ「しまっt・・・」

ドルマゲス「死ね!」

ドルマゲスは高速でクロノ君に接近して、振り上げた手刀を振り下していた。

その打撃を受け、クロノ君は力なく落下を始める。

すぐさまアルフが受け止めたんだけど、クロノ君は出血していてアルフの顔が青くなってる。

その出血の量は、素人の私が見ても致命傷と思えるものだった・・・

ドルマゲス「あーひゃひゃひゃひゃ! まず1匹! さて 次は誰だ?」

みんなはクロノ君に呼びかけてるけど、呼び掛けに応えない・・・・・

私達に焦燥感が漂おうとした時、クロノ君の胸が輝き出して、光がクロノ君の全身を包む。

アルフ「・・・何だい これは・・・」

光が収まると、クロノ君は何事もなかったの様に目を開けて、

クロノ「・・・僕は?」

血で染まっていたバリアジャケットは、血にも染まってないいつものバリアジャケットに戻ってた。

なのは「クロノ君大丈夫なの!?」
すずか「クロノ君なんともない??」

クロノ「僕は・・・ドルマゲスにやられたはず・・・ どうして??」

アリサ「はぁ? アンタ 生きてるじゃない しっかりしなさいよ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ