暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN24
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「司令長官、スエズ星域の占領を確認しました」

 副官が俺に報告する。

「おぅ」

 俺は頷いて報告書を受け取り、先程入れられたコーヒーを口に付ける。

「スエズ星域の治安維持後はマダラスカル、南アフリカにでも攻めこむかな……」

 俺はそう呟いた。

 上手くいけるといいけどな〜。ルートを結ぶ前にCOREが反乱するかもしれんしな。

「まぁいずれはガメリカも滅ぶやろな……」

 流石に全員を助ける事は出来んな。それは仕方ない。

「取りあえずは計画通りに進めるか」

 俺はそう言って残りの仕事に取り掛かった。



 そしてそれは遂に起きたのである。



――主星ワシントン――

『――ガメリカの皆さん、共和国大統領フランク・ルーズです。我がガメリカはこの大戦において手痛い敗北を喫してきました。全ての責任は大統領であり、軍の最高司令官である私にあります。しかし……我々は敗北の日々と決別しました。我々にはCOREがあります。強く正しいガメリカの象徴……』

 演説場でヒートアップする数万の聴衆を制し、フランク・ルーズ大統領は爽快な笑顔を振り撒いていた。

『それでは人工知能の開発という歴史的偉業を成し遂げた偉大な人物を……御紹介しましょうッ!! ガメリカの誇る天才科学者、マイク・マンハッタン博士です』

 ルーズ大統領の言葉と共にマンハッタンが登壇した。

『ウワアァァァァァァーーーッ!!』

 数万の聴衆が歓喜をし、マンハッタンは愛想よく手を振る。

『御紹介に与りました私がマイク・マンハッタン……COREの産みの親です。私はCOREの基礎理論を発想した時から成功する予感をしていました。そう、科学者としての勝利をですッ!! COREは多くの勝利をガメリカにもたらしました。そして多くの兵士の命を救った。もうガメリカの若者が命を危険にさらす古い戦争は終わりました。我々がコーラを飲みながらフットボールの試合に熱中している間に勝利は自動的(オートマチック)に訪れます。COREがッ!! いいえガメリカがッ!! 戦争をッ!! 根本からッ!! 変えたのですッ!! ガメリカに栄光をッ!! 自由を……そして勝利をッ!!』

『自由と勝利』

 マンハッタンの言葉を群衆は何度も繰り返して叫んでいる。

 そして再びルーズ大統領にマイクが移る。

『もはや日本軍など脅威ではないッ!! タイプ・ナガトは日本の墓標になるでしょうッ!! 私は此処で発表します。この若きマンハッタン氏を、大変異例ではありますが国防長官に任命しますッ!!』

『ワアァァァァァーーーッ!!!』

 群衆は再び歓喜の声をあげたのである。



「いいのかなハンナ? 戦争に勝っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ