暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者
あからさまなイレギュラー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後のことを簡潔に話しておくと、まぁ、なんというか、俺たちだけの秘密にしておこうということになった。


部屋に食事を持ってきた一夏ぎ俺の存在に気づいたときは味噌汁をぶちまけそうになったことはいい笑い話である。
もちろん、俺はそのまま部屋に滞在。 はい、あーんのシーンまできっちりと見てました。
顔がにやけていたのか、すごくやりづらそうな様子だったけどな!


「んじゃ、俺はそろそろ部屋に戻る」


「おう、分かった。 それと、周りにはくれぐれも……」


「わーってるよ。 俺はそこまで口が軽くねぇっての」


「あ、ありがとうね、中」


ベッドの上で気まずそうにしているシャルルはそう言って苦笑いを浮かべた。
いーよいーよと俺は部屋を出て、自分の部屋に向かう。


時間的にも寝るにはちょうどいい時間だ。


「……ん?」


たまたま窓の外を眺めた時だった。
寮に戻ってくる一名の生徒。 ラウラ・ボーデヴィッヒである


「こんな時間まで、なにやってんだか」


俺はその様子を眺めて、一人言を呟いた。
初日から一夏に手をあげ、その後も教室内では一人で関わるなオーラ全開、というより、周りの奴等に関心がない様子。
軍人ってのはみんなあんなのなのかね?


「おっと、見すぎたか」

なにかに気づいたのか、ボーデヴィッヒがこちらを見た……ような気がする。
頃合いかと、俺は窓から離れ、自室のベッドに潜り込むのだった











「一夏は、このあと、アリーナで特訓?」


「ああ。 トーナメントも近いし、少しでも強くならないとな」


「ほんと、よくやるなお前。 試合前に体壊すなよ?」


授業を終え、俺と一夏とシャルルは三人でアリーナに向かっていた。
なるべくシャルルと行動を共にし、周囲に気を配っているのだ。
まぁ、アサシンの力もあるし、今のところは問題なしだ。


「中も特訓?」

「するのはいいんだが、俺のIS、武装の種類は少ないんだよな……。 今から正直、前のシャルルとの模擬戦やったのも失敗だったかなと思ってるよ」

そんなことを話ながら、廊下を歩く。
が、その途中で見知らぬ女子生徒が何かを話ながら走り抜けた。


「ねぇねぇ、聞いた? アリーナで、専用機持ちが模擬戦やってるって!」


最初に反応したのは一夏。 続いてシャルルが走り出した。


(そういえば、これでオルコットと凰が試合に出れなくなるんだっけか)


原作を思いだし、俺もあとに続く。
だが、あれは下手すれば二人の命に関わりかねない出来事だったはずだ。
現実となっている今、それが起こらない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ