暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
49日目 ゆういちはみぶるいした
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、クロノが加わり、悠一が言った様にお互いの力量の把握してから、連携に磨きが掛かったのは実感してる。

だけど、相手はあのドルマゲスで、正直どこまで通用するのかわからない。

悠一に頼るとしても、私達が出来る分はやりきってから。

そうじゃなきゃ、一生悠一には追いつけないと思うから。

ーファタリテ side endー



みんながアースラに行ってから、俺はマンションでお留守番してます。

艦長から、サーチャーの映像をリアルタイムで送られているので、いつでも状況はわかるんだが、嫌な予感がプンプンしてる。

だって映像の中で、ドルマゲスの所在地が映しだされてたけど、球状液体っぽいのになって、周りを何かが浮遊してるじゃん。

アレってアレだよね? 人間辞めちゃいますの儀式中じゃね?

あの浮遊してキラキラ光ってるのは、ジュエルシードか?

確かドルマゲスが手に入れたのは7個だよな?

見る限り、光ってんのは4つっぽいけど、実際見てる訳じゃないからよくわからん。

一応、いつでも出れる様に準備はしておこう。



ー立花 sideー

クロノ君の説明が終わってから、ファタリテから2つの道具を渡された。

なんでも、悠一君からのお守りと魔力回復薬なんだって。

なのはには、魔力回復薬を多めに持たそうって意見が出て、私もそれには賛成。

前衛のファタリテ・フェイト・クロノが2本づつ、残りは、なのはの全魔力を放出する大技(スターライトブレカー)が、私達の最大の攻撃方法なのだから、なのはに3本といざって時の予備で残りの1本を私が持つ事に決まった。

それからファタリテが、他にも渡されていたアイテムを取り出し、その効果と共に並べていき、クロノ君が、

クロノ「なんで悠一は ロストギアじゃないにしても 相当な魔法アイテムを持ってるんだ? こんなアイテムミッドチルダにもないぞ!!」

って、アイテムを手に取っては愚痴をこぼしていた。

クロノ君が言いたい事もわかるよ。

悠一君が、転生するのにどんな特典を選んだのかは気になる。

3馬鹿はなんとなく予想つくけど、悠一君の特典は思い当たるだけでもサイコロの最大数6以上だもの。

これは、ジュエルシード事件が終わったら詳しくO☆HA★NA☆SIが必要よねって考えてると、ファタリテと目が合い、

ファタリテ「立花 後で聞かなきゃいけないと思う」

立花「そうね 私も丁度同じ事考えてた」

2人で笑いあってた。

ー立花 side endー



準備をしていたら、急に背筋にゾゾゾっと悪寒を感じた。

まさか・・・と思い、サーチャーの映像を確認するも、まだなのは達はドルマゲスとは対峙していなかった。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ