暁 〜小説投稿サイト〜
オッス!オラ、フリード!いっちょ踏み台すっぞ!!
フリードの奴、エクソシストやめるってよ
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
声に反応しみんながやってきた。

「やめりゅ、こんなブラック企業やめてやりゅううううううう!!」

「「「ええええええええええ!?」」」

俺はそのまま、寮を飛び出しエクソシストの本部へと向かった。待ってろや、経理担当!やめる前に一泡吹かしたらぁ!

そして、本部に着いた俺はドアを蹴破った。

「オラァ!経理の責任者出てこいや!!」

「ひっ。け、経理担当ですね!呼んできます!」

受付が経理を呼びに行くとエクソシストを2人、連れて経理の担当がやってきた。

「何かようですかな?」

眼鏡をくいっとされながら言われた。腹立つわ。

「おい、インテリ眼鏡。俺の給料がジンバブエドルってどういうことやねん?」

「ここではなんですので奥へどうぞ」

このインテリ眼鏡の余裕の態度、なんか変だな。歩き方もちょっと変だし。

「どうぞ、おかけください」

俺は促されるまま座った。座ったのはいいけど、この部屋なんか匂うな。腐敗臭って言うのかな?とりあえずメッチャ臭い。

「して、要件とは?」

「給料がジンバブエドルだったんやけど、どうなっとんねん?おかしいやろ子供の小遣いより下って」

「いえ、何もおかしくありませんよ。あなたをおびき寄せるためにやったことだからな」

だろうな。じゃないとあんなことしないもんな。

「やけにあっさりと白状するんやな。覚悟はできとんやろうな?ああん!?」

「覚悟?それはこちらのセリフだな。やれ」

眼鏡の掛け声と共に二人のエクソシストが襲い掛かかってくる。

「遅いな」

俺は二人を冷静に対処し、掌底を当て吹き飛ばした。二人はそのまま壁に激突し気を失った。

「やはり、人間ではだめだったか」

人間?

「ワタシガアイテニナロウ」

そういうと、眼鏡野郎の体が溶けだした。そして、現れたのは体がドロドロとした気持ち悪い何かだった。ナムタル・ウトクだったかな?FF8に出てきたな。臭い原因はこいつかよ。

「ハジメテオマエヲミタトキニスグニキヅイタ。オマエガヒカリノセンシダト」

「ふ〜ん」

「ワガアルジフッカツノタメニキサマニハシンデモラウ」

こいつの主ってアルティミシアでいいのか?

「とりあえず、てめえの発言から察するにまだあいつらは復活してないらしいな。聞いてもないことベラベラ喋ってくれてあざっす。というわけで、もう用済みなんでとりあえず、レイズ」

「ナ!?オオォォォオ!」

本来蘇生魔法レイズはゾンビ系には即死をもたらす。こいつ原作でもフェニックスの尾でも一撃だからな。俺のレイズを食らったナムタル・ウトクは体が徐々に溶けて最後にはどろどろの液体になった。

エエー弱すぎるよぉ。まあ、原作で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ