暁 〜小説投稿サイト〜
オッス!オラ、フリード!いっちょ踏み台すっぞ!!
フリードの奴、エクソシストやめるってよ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
ディアボロスを仲間にしてから2年がたった。あのあと、WoLに光の戦士のことを聞いたけど何も教えてくれなかった。10歳になるまで待てだとよ。で待ったよ2年間。その間必死で鍛えた。あれから増えたのは、バッツ、スコール、シャントットである。ここで気付いたんだけど、目覚める順番はばらばらなんだな。それはさておき、バッツやスコールはまあわかる。シャントット様なぜいるし。いないと思ってたんだけどな。でも稽古をつけてくれるからよかった…のか?あの人のせいで何度か死にかけた。こっちでは死なないけど、痛覚はあるので死ぬかと思うくらいの激痛に襲われる。でも、あのひとのおかげで魔法に関してはほぼ問題ない。アルテマとかメテオはまだ駄目だけど。それも時間の問題かな。訓練は思い出したくないくらいのものだったわ。地獄を見た。ファイアがフレア並の威力ってなんだよ。

「今のはフレアではありませんわ。ファイアですわ」

だってさ。それ、俺がやりたかった奴だから!なんで、あんたがやってしまうんや!このくそチビが!とは口が裂けても言えない。言ったら最後、塵になる自信がある。因みに普段は様付けである。どう考えても他の奴らより数十倍の迫力がある。身長は低いけど。さすが最強の黒魔導士である。というか魔導士()である。近接戦闘も強すぎる。でも、教えてくれるときって気分だからいつか分からないんだよ。最初に会ったときは、体が震えて動かなかった。プレッシャーがねやばかったの。なんで身内にラスボスがいるの?って思うくらいだった。

「よそ見をしてる暇はなくてよ」

しまった、訓練中だった。気付いたら目の前にフレアが迫っていた。さようなら今世、こんにちは来世。




「生きてる」

まあ、当然なんだけどね。さっきも言ったけどこっちでは死なないし。

「大丈夫か?フリード」

「バッツか…」

俺の目の前にいるのはFFXの主人公バッツである。タンクトップだけど寒くないんだろうか?

「お前、それにしても災難だなシャントットに目を付けられるなんてさ」

「そういえば、シャントット様は?」

「あいつならどっかに行ったよ。安心していいぜ」

ほんと気まぐれだなあいつ。

「フリード、今日でお前は10歳だな?」

WoLが俺に聞いてきた。いよいよシリアス展開ですね。わかります。

「おう」

「そうか、では約束通り光の戦士について話そう。光の戦士はコスモスによって選ばれカオスと戦う戦士のことだ。君をこの世界に転生させたのがコスモスだ」

やっぱりか、薄々は感じてたんだけどね。WoLやフリオニール、そして、光の戦士の単語が出てきた辺りから感じてはいたな。でも、ここで一つ疑問なんだけど。俺なんで呼ばれたんだ?

「俺を呼ぶ必要あったか?」

[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ