暁 〜小説投稿サイト〜
同士との邂逅
二十三 生きろ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
昨日ぶりの、子どもの涼しげな声が横島の耳に届く。

それと同時に、横島の上に跨っていた音忍の姿が掻き消えた。月代ではなく本来の姿のままのナルトが蹴飛ばしたのだ。
木を薙ぎ倒して吹き飛ばされていく音忍を、横島は呆然と見遣った。

「…ナルト……」
「……………」

無言でナルトは周囲を見渡す。既に気を失って地に伏せている音忍らを確認し、次いでハヤテに目を向けた彼は眉を顰めた。
「なんで…」
「…瑠璃が連れてきてくれた」
横島の問いにぽつりと呟いたナルト。彼の肩に、鳥――瑠璃が翼をはためかせて降りてきた。
「え、まさか…」


音忍から逃走を図る際、横島は適当な場所を指差して「ああ―――――――――――ッ!!!!アレ、何だッッッ!!!!」と叫んだ。
その時指差した空を鳥が旋回していたが、まさかそれが瑠璃だったのだろうか。


色々な事が起こり過ぎて思考回路がパンクしそうな横島。困惑する彼に向かって、ナルトが手を差し伸べた。その小さな手をとって横島はゆっくり身を起こす。
横島がなぜココにいるのかをナルトは詰問する事も咎めもしない。それが逆に気まずくて、横島は暫し視線を泳がせる。だがすぐさまハヤテと破璃の事を思い出し、彼は慌てて声を張り上げた。

「ナルト!ハヤテさんと破璃が毒で……っ!!」
「お前もだろ」
横島の焦る声に動じず、ナルトは彼の頬の切り傷を指差す。そしておもむろに「破璃」と、ナルトを従順に見上げている狼に声を掛けた。
「破璃。解毒出来るな?」
「なに言って…っ!?」

一向に焦燥の色が見えないナルトに、横島が焦れて声を荒げる。その時破璃がガブッと怪我した脚を自ら噛んだ。
困惑する横島に構わず、噛んだ直後に怪我していた箇所を舐める破璃。そこには先ほどまであったどす黒い切り傷はない。

怪我ひとつない脚で破璃はすっくと立ち上がる。そして満身創痍のハヤテの傍に近づいたかと思うと、再び破璃は自分の脚を噛んだ。
鋭い牙によって破璃の脚から幾筋もの血が流れ落ちる。滴り落ちるその血を指で掬い取ったナルトが、それをハヤテの口に入れた。

たった一滴。

その血がハヤテの口内に入った途端、どこからかじゅうう…と音がした。
どす黒い切り傷を負ったハヤテの肩。そこから小さな煙が立ち上り、同時に傷が癒えていく。唖然とする横島の前で、毒のせいで荒かったハヤテの息は落ち着いたものになっていた。

「は?どういう…」
「次はお前だ。呑め」
「いや意味わかんねーよ!どういうことやねん!?」
混乱のあまり地の大阪弁で横島はナルトに問い質す。ナルトは手裏剣のせいで血濡れになっているハヤテの背中に手を翳しながら淡々と答えた。
「破璃と瑠璃が動物を合成させたキメラだと話したな。その際、無理な薬物や乱用に酷使
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ