暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 中学編 12 「キリエとのデート?」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 週末、俺はフローリアンの買い物に付き合うため、とある公園にやってきた。
 本格的な夏を迎えつつあるため、翠屋といった馴染みの店を待ち合わせ場所にしようかとも思ったのだが、フローリアンと一緒に居るところを知り合いに見られるのは困る。
 はやてとかシュテルとか……俺の知り合いには面倒なやつが多いからな。何度注意しても聞かないし、より自分が面白い方向に持っていこうとするから実に面倒臭い。あのへんがなければもっと楽しい時間を過ごせるんだけどな……まああれはあれで楽しくはあるんだが。そう思えるのが後日になるだけで。

「あら、早いのねん」

 背後から覚えのある声が聞こえたため振り返ってみると、そこにはTシャツに短パンと年相応の格好をしたフローリアンの姿があった。普段やたらとセクシーさを強調してくるので、てっきり私服の肩が出ていたりと露出が多いとばかり思っていたがこれは意外だ。

「女の子よりも先に着てるのはポイント高い……その顔は何なのかしら?」
「いや……別に」
「……はは〜ん、さては私のあまりの可愛さに見惚れてたのね」

 格好について思考はしていたが別に見惚れていたわけではない。無愛想だの女心が分かっていないだの言われる俺だが、これでもそれなり異性との交流はあるのだ。
 というか、はやてとは小学生の頃から頻繁に会っていたし、足が治ってからはこれまで行けなかった場所に一緒に行った。あいつはデートと口にしていたが、感覚としては家族で遊びに行っているようなものだっただろう。
 だが異性としては最低限意識しているし、デートと見ることもできなくもない。同年代に比べれば、俺は異性との交流に慣れているのではないだろうか。はやてやシュテル、目の前にいるフローリアンといったあるカテゴリに分類される人物の相手が得意なだけかもしれないが。

「お前は元が良いし、性格的にコスプレしても似合うだろうさ」
「うーん、何かしらこの褒められているようで貶されている感じは。あのねショウ君、そこは普通に褒めるだけで良かったんじゃない?」
「フローリアンみたいなタイプは褒めると調子に乗るだろ」

 もしくは純粋な気持ちで褒められると照れるかもしれないが……変に意識されたら俺までおかしな気分になる。今日はあくまで先輩との過去を知るために買い物に付き合うだけ。必要以上の言動は避けるべきだ。

「あら、その発言はまるで過去に女の子を褒めるシチュエーションがあったってことかしら」
「一応俺にだって親しい異性くらいいるからな」

 親しい故に甘えてくるというかじゃれてきて面倒臭いことが多々あるが。特にはやては普段は素直に褒めろとか感想を言えと言ってくるが、本気で言うと大いに照れる。そして決め台詞のように「あんまそないなこと言うとると女の子が誤解するで」と口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ