暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 中学編 13 「見破る? キリエ」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フェイトと視線が重なったまま立ち尽くすこと数秒。
 フローリアンが新しい服を手に取って俺の前にかざす。それと同時にフェイトの顔がより硬直したのは言うまでない。
 俺は自分から進んで誰かと買い物に行くわけでもないし、行くにしてもはやてやディアーチェといった近しい間柄の人間だけだ。その手の人物は基本的にフェイトもよく知っている人物だけに問題はない。
 だがフローリアンと出会ったのは今年の4月だ。ディアーチェ達の知り合いに加え、俺と同じクラスということくらいは伝わっているだろうが、一緒に買い物に行くような関係とは思っていないはず。驚愕のあまり固まってしまうのも当然だろう。はやてだったならば何食わぬ顔で「こんなところで奇遇やね。今日はデートでもしてるん?」と話しかけてきただろうが。

「ショウ君、だったらこの服は……どうしたの? 浮気現場でも見られたような顔してるけど」

 それくらいやばそうな顔をしている自覚はあるが、なぜそんな例えを出すんだ。まさかお前、フェイトがいるのに気づいてて、わざとここに誘導したんじゃないだろうな。もしそうだったらお前、はやて達以上に性格の一部に難がある女だぞ。
 と思いもしたが、首だけ回して振り返ったフローリアンの顔は今フェイトの存在に気が付いたものだった。

「あらん? あなたは……確かハラオウンさんだっけ?」
「え……あぁうん」
「そう、奇遇ね」

 フローリアンは一度にこりと微笑みかけると視線を俺のほうに戻してきた。どうやらフェイトへの関心はそれほどないらしい。

「話を戻すけど、ショウ君これなんかどうかしら?」
「え、いや、だから自分のを選べって」
「意見くらい教えてくれてもいいでしょう。今後の参考になるし」

 参考って俺に対するのじゃなくて異性に対する参考だよな。それなら答えるのは構わないが……先にフェイトの対応をさせてもらえると助かる。服持ったまま俺とフローリアンを交互に見てるし。

「えっと……ふたりは何をしてるの?」
「それは」
「見て分かるでしょ。デートしてるのよん♪」

 はたから見ればそう見えるかもしれないけど、わざわざデートって言葉を使わなくてもいいだろ。買い物でいいじゃないか。というか、俺が言おうとした瞬間に被せてきたってことはお前わざとやってるだろ。
 フェイトは割と純情で異性への意識もきちんとしてるから、この手のものには弱いというか過敏に反応するんだ。頼むからからかうのはやめてくれ。そう切実に思った。

「デ……デデデート!?」

 フェイト、気持ちは分かるが落ち着け。そんなに高速で俺とフローリアンを見ても何も起きないぞ。起きるにしても君の首にだ。良いことなんてひとつも起きはしない。

「落ち着けフェイト、俺はただ買い物に付き合ってるだけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ