暁 〜小説投稿サイト〜
天空遊園地
矛と盾
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「馬鹿な、俺の願いより、お前の願いが上回っただと・・・・ありえない、ここは俺の願いでできた世界なのに、ありえない!!不安定な・・・・この世界が、不安定で、願いの力が弱まっているからなのか・・・・?」
階段を上がってきた敏晴は、俺たちを見て、戸惑っていた
ここで、言葉が引っかかった。俺の願いでできた世界。本当にここは現実じゃなくて、敏晴の願いの世界
では、管理人たちは?子供たちは?どうしてここに?
まず、管理人たちは何故、俺を助けた。その顔に、名前に、聞き覚えがある
思い出せ、すべてを、そして繋げろ。そうすれば
この世界の謎は解ける
俺は目を閉じ、しばらく考えた。・・・・そして目を見開いた。思い出した、繋がった!
「謎が解けた。どういうことだか、ここが願いでできた世界、だからこそ不安定で、時空が入り混じる世界ということがはっきりした
これで、大体の謎は、俺の記憶が鍵となって、解けた
まず、空音がなんでここに来たのか。それは、空音の「遊園地に行きたい」という願いだけじゃない
敏晴の「空音に会いたい」という願いと重なって、空音はここに来たんだ
次に「俺がなぜここに来たのか」これは、俺も、管理人たちも、敏晴も、疑問に思っていたはずだ
いくつか理由がある。一つ目は「空音に会いたい」という俺の願い。二つ目は「お兄ちゃんと一緒に遊びたい」という空音の願い
そして三つ目は「もう一度、俺と会って、話し合いたい、やり直したい」という、敏晴の願い
この三つが重なって、俺がここに来たという偶然ではなく、必然が生まれた
そもそも、この世界を作った敏晴の願いは「空音と自分のためだけの理想郷を作りたい」だけではない
自分は、何もできなかった。願いを叶えることができなかった。だからこそ、願いの叶う場所を作りたい
「誰かの願いを叶えたい」という願い。そして、夢のような世界で、誰かの願いを叶える。そのためにこの遊園地を願いで作った
しかし、この場所は、願いの力がなければ不安定で崩れる。空音をここに呼ぶまで、この場所を保つ必要がある
だから子供たちを様々な時間枠から集めて、ここに願いを止めさせた。それが結果的に「心を奪う」ことにつながった
では、管理人たちは?それは、俺が頑張って思い出せば、すぐに済む話だった
管理人たちもまた、この時空が入り乱れる世界で、様々な時間から来た子供たちだ
しかし、管理人になった最大の理由、それは・・・・
まだ、俺たちが、そこまで仲が悪くなかった、小学校の三年生の頃「一緒に遊んだ友達だった」からだ
しかし、四人は謎の行方不明で、いなくなった
春人は6年前にここに来たと言っていた。しかし、行方不明になったのは3年前だ
ここで謎が出てくる。なぜ、遊園地のなかった6年前から、12歳の状態で来ることができたのか
それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ