暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
不束者と不死鳥
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――数日後。

授業が終わると真っ先に人気の洋菓子屋で一番人気のシュークリームを8つ買って帰宅。

シュークリームを冷蔵庫へ入れ、教材の入ったバックを部屋に放り投げて、ちゃちゃっとシャワーを浴びて身を清め、スーツへと着替える。

スーツではなく、制服や燕尾服やタキシードといった服にするという手段もあったのだが……

制服は学生の正装だが、あくまでも"学生の"だ。

今から話にいく内容は誠菜の今後の事――重く言ってしまえば、命――がかかっているため、学生の領分を越えているから、没。

タキシードや燕尾服は貴族の社交界用にサーゼクスさんに買わされたのだが、堅苦しすぎて先方が引きかねないため却下。

それに俺自身スーツを着馴れてるってのもある。

最近とか前世とかでな。

なので、スーツということになった。

身嗜みを整えて、準備完了。

暫し待っていると、タクシーが到着した。

年齢制限で車には乗れないし、自転車で行くのも格好悪いし、歩きで行くのも嫌だ。

だからといって、家で唯一車の免許を持ってる黒歌に送ってもらうわけにはいかない。

だって女の家に大切な話をしに行くのに自分の女に送ってもらうって、おかしな話だろ?

送ってもらう黒歌も先方もいい気分にはならない。

いくら何股もかけてるからといっても、そこら辺の礼儀は弁えていたいしな。

さて、今回の兵藤家への訪問。

何の為に行くかと言うと、誠菜を悪魔に転生させる赦しを得るためである。

誠菜も、俺も未成年。

つまりは親に庇護されている年齢だ。

誠菜は両親に、俺と俺の眷属の場合――黒歌は成年しているため除外――はサーゼクスさんになる。

要するに、本当に転生させて良いのか訊きに行くというわけだ。

悪魔等の裏の世界を教えることとなるが、仕方がないだろう。

何も知らずに娘が命の駆け引きをしてるかもしれないより増しだろうしな。

さて、どうなることやら……














結論から言うと、許可された。


顔に3発殴られたけど……

「ご、ごめ、んなさいっ!と父さんが!」

隣で歩く誠菜が謝ってくる。

現在、転生も兵藤両親の前で済ませ、神器を制御できるようにするための合宿のために俺の家へと歩いて帰ってる途中だ。

気がえ等の荷物はしっかりと俺が重いから誠菜の代わりに持ってる。

「謝る必要はねぇよ。
親として、娘を奪ってく悪い男をぶん殴っても当たり前何だろう。
いい親じゃないか、ちゃんとお前のこと思ってくれてんだしさ」

苦笑いしつつ、少し顔を俯かせている誠菜の頭を撫でる。

「……で……でも…………」

「ま、世間一般、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ