暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者
クラス対抗戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
まぁ、加賀さんからの写真はともかくだ
















クラス対抗戦キタァァァァァァァ!!



一回戦、我らが1組代表の一夏の相手はやはり凰。 表面上は平静を装ってはいるが、内心ではドキドキが止まりませぬ



「グヘヘヘヘ……」



「おの、御堂さん? 大丈夫ですか?」


おっと、顔に出ていたようだ。


声のした方に顔を向けると、そこにいたのはオルコットと篠ノ之の2人。


「御隣、よろしくて?」


「おお。構わんぞ」


それではと言って隣に腰かけるオルコット。 それに続いて篠ノ之もその隣に座った。


「で? 何のようだ? 態々俺のとこにきたのも何か理由があるんだろ?」


「……何故、そうお思いになりましたの?」


「そりゃあれだ。 こんなけ席が空いてて俺の隣に来るとか、何かあるとしか思えんだろうに」


まったく、自分でいってて悲しいが、前世で一度だけ他に席があるのに俺の隣に座った女の子みて、あれ?この子、俺のこと好きなんじゃね? とか思って勘違いの末に絶望を経験したことがある


あぁ……俺の黒歴史…


「ひとつ、聞いてもよろしくて?」


「どうせあれだろ。 BT兵器についてだろ」


「……ええ、その通りですわ。 本来なら、私(ワタクシ)のようにBT兵器を使っている間は動けないはず。 ですが、何故、貴方は動けましたの? 」


答えてください。 と、強く求める視線。 やめて!そんなに見つめられたら照れちゃうよ!



……さて、ふざけるのはここまでにしておこう


オルコットの質問だが、答えは簡単。 俺が脳量子波を持っているからだ。
だが、その答えは容易に答えられるものではないし、答えていいものではない。 なんせ、本来この世界にないものなのだから


BT兵器の弱点ともいえるそれが全くない俺にそう疑問をぶつけるのはいい。 オルコットだって、強くなりたいのはわかっている



けど、俺の答えは変わらない


「悪いが、他国にうちの技術を教えるわけにはいかんのでな。 ノーコメントとさせてもらう」


「……そう、ですわよね」


意外と簡単に引き下がってくれたことに少々驚いたが、これはこれでよいとしよう。 なんせ、俺はもともとこの世界のものではない。話してしまえば、どこかでボロが出てしまうかもしれないのだから


「私からも一ついいか?」


「お? 今度は篠ノ之か。 何だ?」


「……出来れば、名字で呼ばないでくれ。あまり好きではないんだ」


「…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ