暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者
クラス対抗戦
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
…そうか。 なら、箒さんや。何の質問?」


俺は女の子の名前を呼び捨てで呼べるほどの男ではない。 さすがに箒、と一夏のようには呼べねぇよ


「先日の試合。 御堂は本気だったか?」


「……何でか聞いてもいいか?」


まさか、篠……箒さんに気づかれているとは思わなかったぜ。 織斑先生には最初から気づかれていたが、ここにもいたとは


「ちょっと、箒さん。 どういうことですの?」


「言った通りの意味だ。 流石にあの時の御堂の武装が少すぎた」


確かに、武装で本気かどうかわかるやつには分かるとは思っていたが……箒さんにバレるとは。 いや、予想していなかったわけではない。 ないのだが、やはりこうこられると、返答に困ってしまう


「……よく気付いたな。 確かに、あの時の俺は全然本気なんか出してねぇ。 流石に会長とやったときは本気でやらざるを得なかったがな」


「……それはやはり…」


「何を考えているかは知らんが、こんな大事な試合の前に、自信無くさせるようなことしたらダメだろ? いい試合するんだったら、あれくらいがちょうどいいと思っただけだよ」


零落白夜を使われれば、確かに俺の持つビーム兵器は無意味になるが、それは刃が触れたときの話だ。 俺の持つBT兵器は14基もあるんだ。 一斉に攻撃すれば、必ず仕留められる



だから、最低限の2基。 それで今の主人公がどこまで戦えるのか知りたかった


「そんな……では、貴方はあのBT兵器のほかにも、まだ何かを持っているのですか?」


「それはまた対戦するときにな。 ほれ、一夏が出てきたぞ」



ちょうど、入り口から出てきた一夏。


真っ白な機体に身を包み、空へと昇っていく。 いつの間にいたのか、凰の奴はもうすでに上空で待機していた


「さぁ、始まるぞ……」


原作のイベントが。そして、乱入者の登場。 今度は、もっとインパクトのある、見ごたえのあるイベントだ



「……楽しみだぁ…」


試合が始まる。 一夏は雪片弍型を構え、凰は双天牙月(ソウテンガゲツ)を構える


何度か打ち合ったあと、距離をとった凰の機体、甲龍(シェンロン)の両肩に浮かぶ龍咆(リュウホウ)から衝撃砲が放たれる


もちろん、俺にも砲身や弾は見えない




そして……



凄まじい音をたてて何かがアリーナの防御壁を突き破ってくる


突如、アラームが鳴り響くアリーナ。 生徒たちが混乱に陥った。


俺の隣に座っていたオルコット達はもういない。 織斑先生の所にでも行ったのだろう



今はもう見えな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ