暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第四十八話 乱戦の中の秘策
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
/Victor

 こちらの〈次元刀〉を構えた。長剣の心得はないが、武器と名のつく物なら大半は使いこなせる自信がある。
 対するミラも、今まで精霊術だけを頼りにしてきた分、剣の扱いには慣れていまい。
 条件はイーブンだ。

「はああ!」

 先に動いたのはミラだった。勢いだけで振り抜かれた刀を避ける。
 こちらから刀を突き出すも、ミラは首を大きく逸らして私の攻撃を避けたので、金蘭の髪をわずかに斬っただけに終わった。

「私の妹から離れなさい!」

 ミュゼが横からネガティブホルダーを連射してきた。

 着弾前に横に氷の壁が生じて、ネガティブホルダーから私を守った。氷、ということは、セルシウスか。ならば次の攻撃は――

 ジランドのショットガンから連射された弾がミュゼに向かう。
 ミュゼは忌々しげに空間を闇色の球の中でねじり上げた。弾丸はその球の中で割れた。

「〜〜っもう貴方は源霊匣(オリジン)を完成させてるじゃない! 後はそれを祖国に広めるだけ。憎い異世界なんて顧みる暇はないはずよ!」
「ああそうとも。だからこれは俺個人の勝手な行動だ。精霊の都合にこれ以上振り回されんのは、いい加減ウンザリなんだよ!」

 セルシウスはセルシウスで、主張を拳に乗せてミラへぶつけている。

「セルシウス。身勝手な願いだと分かっている。だが、頼む。どうかエレンピオスにいる精霊たちを導いてあげてくれ。私はあちらには渡れない」
『それは貴女がすればいい。今や精霊の主は貴女だ。また見捨てていくなど、この私が許さない!』

 セルシウスの拳がミラの胸を激しく殴打する。さすがのミラもしゃがんで胸を押さえた。

「ローエン! 行こう!」
「我が君に一曲捧げましょうぞ!」
「「ベルベティスラッシュ!!」」

 息の合ったクレインとローエンの剣圧は十字を描き、しゃがんだミラを吹き飛ばした。
 ミラは吹き飛び、後ろに体を叩きつけて転がった。

「ミラッ! 待ってて、今治すから。ティアーハ……」
「させません! 夜よ包め、サーペンツヴァイト!」

 闇の光線が、ミラを向いて集中を欠いていたミュゼにまともに浴びせられた。

「くっ……邪魔しないで! ショックスフィア!」

 黒い砂嵐がエリーゼを引きずり込もうとする。ここでそうはさせないのが――

「虎牙破斬!!」

 すかさずエリーゼの前に立って、代わりに黒い砂嵐にあえて巻き込まれることで距離を詰めた、アルヴィン。ミュゼの懐に入るなり、大技を揮った。

「くああっ!」
「ミュゼッ! ウンディーネ、ミュゼを回復させろ!」

 応えて現れた水の大精霊。だが、侮るな。大精霊を足止めできられない人間を今回のメンバーに選ぶと思うてか。

 すたん

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ