暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
072 ある日、山の中 その2
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
俺は別にIQ──知能指数は179も無いぞ」

妹紅から開口一番のセリフである。妹紅のあんまりな言葉に思わずネタが飛び出したのも仕方が無い。……いつだって世界は理不尽である。

………。

……。

…。

「ごめんなさいっ! 私から抱き付いてたのに…っ!」

「何、気にする事は無い」

「あの、シン──さんは修行の為に山籠りしてるんですよね?」

「ん? ああ、そうだな。……あぁ、それと呼びにくいなら敬称は良いし敬語も無くて構わない」

「……判った」

どことなくチグハグな敬語に、そう断りを入れ、俺の提案を妹紅は了承した。。……パニックに陥っていた妹紅も5分もの間をあたふたとすれば落ち着き、今度は──妹紅(じぶん)≠ゥら抱き付いてきての醜態を謝罪してくる。妹紅にどこぞの空気王の様なノリで返せば、今度は何やら思い詰めた様な表情に何やら既視感(デジャヴ)めいたものを覚える。

(あっ、シホの時と同じなのか)

「私を強くして!」

そう頭を下げた妹紅を見た瞬間、既視感(デジャヴ)が現実のものとなった。……しかし、シホの時とは違う事もある。それはひとえに、鍛えるメリットが薄い──否、それどころか皆無と云っていい。シホの時とは違って、妹紅に知られたら拙い情報を握られているわけでも無い。

……升田 真人──俺の所在地をバラす…? 妹紅には偽名しか教えてあるので、シン(おれ)≠ェ升田 真人(おれ)≠ナある事を、妹紅の独力では気付けない──或いは気付けたとしても、そこ至るまでには多大な労力が必要とされるだろう。

閑話休題。

「……どうしても殺したいやつが居るの」

妹紅を鍛えなければいけない理由≠ェ無いので返答に困っていると、妹紅がいきなり寝耳に水な事を言い出す。……その真意を問い質そうと、妹紅の目を覗き見てみる。妹紅の目の中には──

(おぉう、本気…?)

じっ、と妹紅の目を見てみるが、妹紅は目を逸らさず目を見返してくる。幼さを残す顔立ちだが、瞳には明確な殺意──と云うよりは怒気≠フ様なものが妹紅の瞳から感じ取れた。

……しかし、忘れてはならない事が有る。ここは、妖怪が跳梁跋扈している世界の富士山の中。そこで睨み合う青年(?)な俺と妹紅(少女)…=B……そう俯瞰してみると、中々にシュールな光景である。

「殺したいやつ>氛氓チて、またまた穏やかじゃないな。……とりあえず、話を聞かせてくれ」

「……判った」

そうシュールな光景を取り払うかの様に訊ねると、妹紅はぽつぽつと語りだした。

………。

……。

…。

妹紅が口を噤んだところ──“蓬莱の薬”を飲んで死
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ