暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
068 予期せぬ出会い
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

SIDE OTHER

真人が輝夜と契った夜から半年──輝夜が5人の貴公子へと難題を出してから1年の歳月が流れた。……とは云っても大した事が有るわけでも無く、真人は輝夜といちゃいちゃ(死語)したり、しなかったりしながらわりと∴タ寧の日々を送っていた。

「今日も今日とて懲りないなぁ…」

……わりと≠ニ、そんな注釈の付く最大の理由が真人に対する、嫉妬に駆られ──車持皇子(くらもちおうじ)を筆頭とした貴族諸侯の襲撃である。……さすがに本人は真人へ襲撃していないが、真人は襲撃の実行犯とOHANASHI>氛氓烽ニい、ちゃんとしたお礼≠ヘしてある。

……真人はその貴族諸侯がどうなったかは知らない。知る気も無かったりする。

閑話休題。

<やっぱ剣≠ニ云ったら、これだぜ>

「ご機嫌だな、デルフリンガー」

<おうよっ!>

真人はデルフリンガーへと話しかけながら素振りし、デルフリンガーの刃に付着していた襲撃犯の血やら脂やらを振り払い、飛び散って朝露に混じってしまったその血やら脂やらは簡単な魔法──ハルケギニア式の水魔法ですすいでおく。

その襲撃犯──だったモノはその場にハルケギニア式の土属性魔法で穴を掘り、まとめてそこに埋めてそこらに生えている植物の養分にしてやっている。……恐らくは遺体をそのまま放って置いて腐、乱臭を撒き散らすのを防ぎたかったのだろう。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE 升田 真人

「さて、これはどうしたものか…」

帝から俺宛て≠ノ来た召喚状わ睨み付けていた。……帝曰く君の力は都までも届いてるよ。故に都に巣食う妖怪の群れを退治する為に、君の力を貸してくれ。迎えを寄越すからそれで来てくれ=cと、判りやすく意訳すれば大体そんな感じの内容だった。……が、もちろんこの書状は考えるまでも無く──

「輝夜と俺を離す為の罠だわな」

未だに帝は輝夜に恋文を送っているのを知っているので、そう断じた。……俺が迎え≠ニ都へと発ったら、隠していた人間で輝夜を拐うつもりだろう。……そして、もし俺がこの召喚状を無視(スルー)したとしても、帝は俺を不敬罪やら何やらでしょっぴけるというもの。

……だとすれば、敢えて──輝夜に手を出すのを無駄だと悟らせるなら乗ってやるのが吉。手早く了承≠フ意を書に(したため)めて、その返事を飛脚──の様な職業の者に渡した。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

帝への返事を返した夜。場所は輝夜を拾った竹林。三日月が嗤っている様にも見える夜の竹林で俺は夜風に当たっていた。……もちろんの事ながらただ立っているわけでも無く、こんな夜更けに竹林へと繰り出している理由
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ