暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
067 5つの難題(難易度:イージー)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

SIDE 蓬莱山 輝夜

升田(ますだ) 真人(まこと)。私を拾った人間(?)はそう名乗った。外見は茶髪で横柄な印象を与える様な顔付きだが性格は温厚で気さく。話してみると学が有るのか、意外と──そう言っては真人に対して些か礼を失するかもしれないが、真人は頭が良い。……永琳ほどでは無いけど

「……まぁ、それはさすがに比較対象が悪いかしらね…」

それはともかく。……真人は話し上手で聞き上手で、真人の様に頭の良い人との会話は楽が出来て──一々説明をする手間が省けたりして、次々と会話の内容を回せるから楽しい。……私は話すのが好きだから。

(まさか、あれ≠ノ耐えるとは思わなかったわ…)

打算も少なからず有ったが初めて≠ュらいは、よく知らない人──求婚してきた貴族諸侯では無く、真人に捧げても良かった。家柄ゆえにそう云う勉強≠ヘあったし、容姿にも──さすがに幾十人から求婚されているので、自分の顔立ちには自信が有る。……それなのに──永琳が掛けた保険≠フ所為も有るのかもしれないけれど…。

誘惑したら耐えられた。

「ふふふ、私を本気にさせた償いはしてもらうわよ? 女たらし≠ウん」

最初はただの興味だった。……が、気が付いたら本当に、真人が気になっている自分が居る。なんと無しに微笑んでみれば、どこか──難題を攻略しているであろう真人が、(なにがし)かを感じたのかぶるり、と震えた様な気がした。……帰ってきたら私の手料理──真人仕込みのお粥で労ってあげる事にした。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE 升田 真人

――ゾクッ

「っ!?」

<どうした、相棒? いきなり身震いなんかして…>

「……なんかまた変なフラグを誰かが建てた──この感じは輝夜か。……輝夜がなんか言った様な気がした」

輝夜が出した5つの難題──おれだけ全部の難題の攻略中に、いきなりの悪寒が俺を襲う。俺を(おもんぱか)り労ってくれるドライグに、いきなり俺が身震いした理由を簡潔に話す。……どうやら輝夜が俺に>氛沐ロ、この場合は逆かもしれない。俺が輝夜に&マなフラグを建ててしまったかもしれない。

……例えば、輝夜を本気(マジ)≠ノ──本気でフラグを建ててしまったかもしれない=B……とか。

(笑えない…)

とまぁ、内心で有り得そうだが認めたくない事実≠ゥら現実逃避をしながらどこへとも無く吐き捨てる。……これで普通に輝夜と出逢えて…輝夜から想いを寄せられていたら、どれほど幸せだっただろうか。……今は詮無き事であるのは重々──厭と云うほど承知している。所詮はたら=Aれば=B……IF(もしも)≠フ話である。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ