暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
38日目 ゆういちはにげばをてにいれた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そんな訳で、箱庭に別荘ゲットしました。

温泉は付いてないけど、それはギフトゲームで獲得しろって言われますた。

んで、ギフト鑑定なるモノをしようってなり、『なんぞそれ?』って聞いたら、何の恩恵(ギフト)の力を持ってるか見るらしい。

白夜叉「おんしのギフト鑑定をさっさと終わらせようではないか 私も暇ではないからな」

かみ「儂も 悠坊のギフトに興味あるのぅ」

で、変なカードを渡された。

マジマジとカードを眺めてると、色が虹色に変色して文字が浮かび、

【人であり人ならざる者】
【フラグマイスター】
【魔hw極msm】
【いjgnnm神】
【#$&¥&¥=】

なんじゃコリャ〜? 2つだけしかわからんじゃん。

1つ目は、ハッキリ言って人間辞めましたでしょ。
2つ目は、うんのよさ突き抜けてんな〜 フラグメーカー通り越してマイスターってアンタ・・・

3・4もだが5なんて、全文字化けして意味不明。

白夜叉「なんじゃこれは」

かみ「かっかっか まこと 悠坊は面白いのぅ」

2人にカードを見せるも、文字化けした原因はわからないが、いずれわかるだろうと楽観的に流された。

そして、爺ちゃんと白夜叉って娘は、

白夜叉「最近 名のある魔王達が徒党を組み よからぬ事を企んでおるらしいぞ」

かみ「ふむ なにやら 不穏じゃのぅ 儂のコミュニティも警戒しとく様 言っておこう」

面白そうな話をしていた。

しか〜し、この世界の事はよくわからんから、俺には関係な〜い。 (>ω< )



話しが終わり、

白夜叉「それで 悠 おんしは ここ箱庭に住むのか?」

悠一「いや〜 住まないけど 定期的には来るつもり」

白夜叉「所属コミュニティはどうする?」

悠一「そこら辺 まだわかんないから ゆっくり決めるよ」

かみ「なんじゃったら 儂のコミュニティにでも来ればよかろうて」

白夜叉「いやいや ウチに来れば三食昼寝付きで遊んで暮らせるぞ」

また口喧嘩っぽい事始めちゃったよ。

まぁあれだ、新しい世界に来れたし、長期休暇の時にでも箱庭を散策するとしよう。

爺ちゃんの所属コミュニティ【神の座】、白夜叉の所属コミュニティ【サウザンドアイズ】の場所を教えてもらい、時間も時間だし、明日も学校だから今日はこれで地球に帰る事にした。





戻って来て、早速異変を感じる。

邪悪な魔力・・・恐らくドルマゲスがまた現れたんだろう。

なのは達は、一応ドルマゲス対策を教えてるが、どこまで渡り合えるか気になるので、戦闘区域へ見物に行く事にした。



さてさて、来てみたはいいんだが、またあの3人は(いばら)を体に巻きつかせ倒れて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ