暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
神話VS雷神皇
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺は背に武器が在るのを確認すると、ジンを見る。
同じ刀……正確には俺は太刀専門だが……使いと言うことも在り、気にはする。
「ジン、準備は良いか?」
「当然!……けど明らかにこれ俺が死ぬパターンだろ!?」
ジンが叫ぶ。当然だ、相手は神話剣連中でしかも意外と面倒な奴だからな。
それでも、俺も面倒なことには代わりない。
(……。キャラデータ消しとかなくて正解だったな)
現在ライトの様に、多数のユニークスキルを使える俺はかなり神話剣連中相手にアドバがある。が……ユニークスキルが一つしかないジンは恐らく初手死亡確定が運命だろう。
すると、ジンが言う。
「……失礼な事を考えなかったか?」
「何で?」
「アンタ、顔に出やすいんだよ」
千里眼を発動してる訳でも無さそうなので、俺は改めて洞察力に感嘆する。
「そうかい?じゃ、行くとするか。無理はするなよ」
「おう!」
アルンに出ると、既にセモン・グリヴィネ両名が立っていた。
「先に自己紹介しとくぞ。雷神皇ライト、またの名を『停滞した存在』だ」
「分かりますよ、今のライトさんと変わって無いじゃないですか」
セモンが言うと、そうだったと思い返し、ジンを下がらせる。
「千里眼準備しとけ。答えを出す者とオメガインフォースで先読みして指示すっから見忘れるなよ」
「オーケー。……と言うか、チートは敵に回すと怖いが、仲間だと心強いな」
「一部の奴だけだ」
そう言うと、花鳥風月(セイクー)、眼には答えを出す者、体はモードオメガXを展開して、グレイソードとガルルキャノンを生成する。
そして、カウントが、終わる。
「ギガゲインスピードッ!」
グレイソードを掲げて叫ぶと、光の柱が俺とジンを包み、スピードを上げる。
「ジン、下がれ!」
そのままセモンに突進すると、上空に上がる。
「うわっ!」
花鳥風月による加速とリンのユニーク『翔翼神』の加速が結合した超加速はセモンを打ち上げるのには充分すぎる加速だった。
「オラァ!!」
セモンも更に上に吹き飛ばすと、グレイソードを振る。
「嘗めないで下さい!!」
だが、上空と言うフィールドで、大剣を取り出してそれを受け止める。
「ならっ!」
ビットをフルにグレイソードに結合させて、大剣状態フルグレイソードに変形させると、セモンを下に吹き飛ばす。
「うわっ!」
仮想の重力に従って落ちるセモンに、花鳥風月の加速を乗せた蹴りを叩き込込む。
「アルマティア!!」
が、障壁に阻まれてそれを防がれる。
「アルマティアかよ……。良い思い出無いな」
憎々しくアルマティアを睨むと、眼だけをオメガXのままにして、蒼の魔道書を発動。姿を元に戻し、事象兵器『夢刀(ムジン)六三四(ムサシ)』を召喚すると、アルマティアの防壁を切り裂く。
「なっ!」
「この
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ