暁 〜小説投稿サイト〜
科学と魔術の輪廻転生
俺、転生してしまったらしい。
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 俺は最初、何が起きているのか分からなかった。
 理由は簡単、目の前に見知らぬ天井があるからだ。
 天井が俺の目の前にあるということは、上を向いている。
 そう、俺は今、仰向けに寝転がった体制のまま固まっているのだ。
 背中にはふわふわとした柔らかい感触。
 家のベッドとは少し違うことが分かった。
 つまり、今まで暮らしていた家とは別の場所だということも自然に導き出された。
 その場所で、俺はさっきまで眠りこけていたらしい。

 どこだ……ここ……?

 慣れない空気の中、俺は考える。
 ここが、どこなのかを。

 真っ先に浮かんできた単語は、浮気。
 俺は既婚者であり、子供もいる。
 もし別の女の家で一夜を過ごしたというのは、それだけで妻からの信用を下落させること。
 だが、この部屋は……。

 そこまで考えた所で、俺はある違和感を覚えた。
 何か、忘れているような、そんな感じの、違和感。
 そしてそれは、俺にとって思い出したくは無い出来事であると同時に、大切なことでもあるような気がした。
 いや、正確には、思い出さなければならないという、使命感だろうか。
 うーむ。

 取り敢えず俺は昨日の出来事を思い返してみることにした。


 ────

 俺は生前、東京のとある電機会社支社の社員として生きて来た。
 まあ、生前と言えるのかは分からないが、生前と言うことにして置く。
 なかなか上の方の地位だったと思う。
 来月とかに本社への移転も決まっていた。
 俺の歳は二十五歳。
 結婚していて二歳の子供も居た。
 自分で言うのもなんだけど夫婦円満な家庭を築けていたと思う。

 ある日、俺はいつも通り会社で働いて、昼の休憩時間に外で軽食を食べに行った。
 すると、行く途中、目の前の横断歩道で女性一人が歩いていた。

 そのこと自体は別に珍しくもなんともない。

 だが、ふと横を見るとトラックが猛スピードで突っ込んで来ていた。
 そのトラックはスピードを緩める気配もない。
 俺は咄嗟に思考を巡らせた。

 ──居眠り運転か──

 その考えに至った時には、既に身体は動いていた。
 俺の身体はまっすぐにその女性へと向かって行く。
 一瞬、視界の右上の方に赤いものが見えた気がしたが、気にしない。
 いや、俺はその時、走ることに集中していたのだ。
 そのおかげか、あっという間に女性に追い付くことができた。
 そして、今まで走っていた勢いを利用して、彼女を思いっきり前に押し出した。

 女性は赤いハイヒールを片方脱ぎ落としながらも、なんとかトラックの当たらない所まで行けたらしい。

 俺には一連の出来事が途轍もなくスローに見えた。
 横を見ると、自分を軽く圧
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ