暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―全てを変えることができるなら―
第八話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――彼女/ティアナ・ランスターは夢を見ていた。

 夢の中で自分は先ほどの模擬戦をしていた。

 まるで録画した映像を再生しているかのように、全く同じ光景が広がっていた。

 そこでティアナは、これが自分の夢であることを自覚した。

(確かこれ、明晰夢って言うんだっけ?)

 幼い頃、唯一の肉親である兄が亡くなった時、何度も目にした夢。

 夢を夢と自覚し、その気になればその夢を好きに変化させられると言う夢。

 幼かったティアナは、大好きだった兄と夢の中で何度も会い、好きなように遊んだ。

 一時期、夢の中にいた方が幸せだと思い、睡眠薬に手を付けようとした頃もあった。

 それほどまでに明晰夢と言うのは理想を叶えてくれるものだった。

 ――――だが、ティアナは賢く、そして強い少女だった。

 結局、何もかもが夢なんだと自覚したとき、それで本当の幸せにはなれないのだと理解し、そして兄のためにも現実で努力すると言う道を進んだ。

 それからは明晰夢なんて見なくなった。

 兄が夢に出なくなることは一生ないが、それでも登場する回数はかなり減った。

(久しぶりに見る明晰夢が、まさか直近の出来事なんてね……)

 心の中で自嘲気味な笑を零しながら、ティアナは夢の中で朝我から圧倒的な実力を見せつけれた/スターライト・メテオールを撃たれた。

 夢の中だから当然の如く痛みはなく、視界を銀色と桜色、二色の色が支配していった。

(で、最後に朝我の顔を見て気絶……ほんと、我ながら酷いわね)

 沢山の想いを込めて、今回の模擬戦にティアナは望んだ。

 その想いのために、愛機であるクロス・ミラージュや相棒のスバル、スバルの愛機/マッハ・キャリバーを巻き込んだ。

 勝つために、徹夜になるまで頭と身体を使った。

 知恵熱が出て、スバル達に心配をかけた。

 無茶だ、危険だと何度も何度も、朝我に注意された。

 そんな日々の積み重ねが、自分に勝利を与えてくれるだろうと思っていた。

 いや、たとえ敗北しても、きっと自分たちは認めてもらえると思っていた。

(それがこんなことになるなんて、ホントにアタシ……頭悪いわね)

 模擬戦にはボロボロに負け、スバルには心配をかけ、朝我には自分勝手な怒りをぶつけてしまった。

 そして脳裏を引っ付いて離れない、朝我の涙。

 彼がどんな想いをぶつけてくれたのか、今ならわかる。

(結局アタシは、一人で無茶し過ぎてたんだ)

 スバル達がいるとか、そういうことじゃない。

 本当の意味で仲間を頼っているなら、本当の意味で一人じゃないのであれば、ティアナは模擬戦であんな無茶はしなかった。

 自分の役割も見失
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ