暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
32模擬戦なの!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇ヴィヴィオ

ジオラマ内には私、なのはママ、パパ、キャロお姉ちゃん、エリオお兄ちゃんノーヴェ、そしてアインハルトさんがいる

「ここなら、全力でやっても誰も気にしないでできるぞ」

全力でできるなら……

「最初から全力で行きます!」

クリスを手に取り、

「セイクリッド・ハート。セットアップ!!」

光と共にわたしは大人モードになる。その光景を見ていたアインハルトさんは、

「・・・・武装形態」

 光が晴れそこからはわたし同様大人になったアインハルトさんがそこにいた。

「ルールは魔法無しの格闘戦、時間は無制限だが、どちらかがダウンした時点で試合終了だ。それでは始め!」

「(綺麗な構え・・・油断も甘えも無い。きっと良い師匠に、良い家族に恵まれたんだ)」

「(すごい威圧感。いったいどれ位、どんなふうに鍛えたんだろ)」

「(この子はきっと格闘技を楽しんでる)」

「(勝てるなんて思わない)」

「(私とはきっと何もかもが違うんだろう)」

「(だけど、だからこそ一撃づつでも当てよう」)

そして互いに動き出した。

 拳をぶつけ、それを避け、再びぶつけ、防がれ、ぶつけ。永遠のサイクル化のように繰り返す。

「(強い………)」

「ハアァァァァァァァ!」

わたしの拳はアインハルトさんを捕えた。

そして吸い込まれるかのように拳はアインハルトさんの腹部に当たった。

◇ヤマト

「さすがヴィヴィオだな」

離れた所でみている俺達、当てた時になのはは少し喜んでいた

「アインハルトとヴィヴィオ。必要な互いな存在なんだろうな」

ライバルとして親友として良い仲になれるだろうな

◇アインハルト

わたしは体制を立て直し反撃にでると互いの拳が互いのほほにぶつかる。

「やった?!」

そして再びぶつかる。

「(この子は、どうしてこんなに一生懸命に?家族が見ているから?)」

「(大好き、大切で、護りたい人がいる! 小さいわたしに生きることと、強さと、勇気、力の意味を教えてくれた! 世界中のだれよりも大切にしてくれて、心を温かくしてくれた! だから、強くなるって決めたんだ! 強くなるんだ! パパに追い付いて、隣に立てるぐらい!)」

 再び彼女が一撃を放つ。その一撃は今日一番の重さがあった。でも、

「(私にだって悲願はある!)」

そして、

「覇王断空拳!」

わたしの断空拳が彼女にあたる寸前に彼女はその場から消えた。

◇ヴィヴィオ

私はアインハルトさんの攻撃が当たる寸前にパパから教えてもらった瞬歩を使ってかろうじて避けることができた。

「何をしたのですか?」

「パパから教えても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ