暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第2巻
白騎士対黒鐵改
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『周囲が気になっても興ざめだしね。その条件、承けよう。それに君の本気を見た者はまだ誰もいないからね』

エドワードも口だけは紳士ではあるが、俺との戦いで戦場は荒れると思って誘いに応じた。沙紀らと充分に距離を取ってから、改めて対峙するが俺の本気を少し出そうと思って空間から剣を取り出した。聖剣エクスカリバーで擬態させているが、今の剣は両刃剣ではあるが細い剣でもある。剣を取り出したが、金色のオーラを纏いながら剣を握る。

『その剣は神皇帝共通の剣だねえ。見るからに斬れそうな剣で、本気を出してもらえるのか。魔剣もあるけど、ボクのはちょっとお粗末な代物何だけど・・・・余りガッカリさせないでほしいね?』

エドワードが子供みたいに楽しそうにしながら、認識票を握った右手を突き出した。鼻歌を口ずさみながら、虚空から鞘抜くように剣を顕現させると分厚く両手持ちの大剣で、重厚な刀身がエドワードの通力(プラーナ)が纏うと紫色がますます濃くなるけどな。白騎士(ホワイトナイト)獅子(ライオン)心臓(ハート)・白騎士機関の異名の源(ザ・モデルイメージ)・塁壁ランパード(ランパード・ザ・ランパード)という数々の異名を持ち、その数以上の戦功を立て、生ける伝説とも謳われるエドワードの相応しい武具。

ま、こっちだって異名ではないが名はある。神皇帝・赤龍帝・黒鐵・真なる聖剣使いと呼ばれているが、それは一人目と二人目である織斑一真と零達也であるがそれが同一人物だというのは関係者以外は知らない。抜き取っただけで、周囲の温度が下がったがそれはエドワードのではなく、俺の殺気と覇気の所為でもある。いつも通りの自然体となって、眼を鋭くさせながら笑みを浮かべる。大剣を持つエドワードも両手で構えたが、鼻歌をやめないで双方が動いた。初撃から、重そうな大剣と軽そうな両刃剣であるが、片手で受け止めてからエドワードを剣ごと吹っ飛ばす。

「『おいおい、俺の本気を見せれるぐらいのを見せてほしいんだけど?』」

吹っ飛んだエドワードは、木にぶつかったがすぐに態勢を立て直したと思いきや、俺がエドワードの目の前に来たので大剣でガードするが大剣ごと斬り倒すようにした。俺は戦闘狂なのか、笑っていたがエドワードは鼻歌を歌うのをやめて本気を出そうとしていた。

『くっ!これはまるで・・・・!』

「はああああああっ!」

笑う余裕もないのか、小回りの利かない大剣で俺の剣を受けるが一撃一撃が重いのか、エドワードは力が違うと察した。そして避けた時に地面が凹んだので、もし受けていたら体がどうなるのやらと想像していた。エドワードは喝采し、自殺行為のようなのをしようとしたが全て斬り捨てたのだった。掌で斬撃を掴もうとしたけれど、通力(プラーナ)だけを斬り捨てたので幸い手は大丈夫だった。

「『今のは《金
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ