暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第2巻
緊急車両並みの速度×それぞれの挑戦状
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
漆原家一時的理事長剥奪された漆原賢典の家から麓へと、峠道をスナイプ・ゼロを運転する俺は爆走していた。今はいつもの黒塗りの送迎車ではなく、いつも運転するフェラーリで赤・青・銀が装飾された迷彩柄とも言うのかもしれない。駆ける所は、プロドライバーでもいくつか注意しながら運転するが、こちらにはレーダーや探査装置を載せた金属生命体である。フェラーリ独特のエンジン音とは思わぬ音を立てて、最新型のエンジンを搭載したかのようなマシンが峠を下る。右に左にくねる道筋を一つのコーナーと見立てて貫く、ほとんど直線的なラインでパス。タイヤを僅かにこじらせるのは、グリップ走行でトレッド摩擦係数を限界まで引き出す完璧すぎる荷重移動。

まるで逃走車から追うように練達のハンドリング捌き、精緻なアクセルコントロール、滑らかなギアチェンジ、絶妙なブレーキング技術を運転席で披露しているのは、見た目高校生中身大人である灰村諸葉が運転をしていた。フロントガラスから見える視界はほとんどジェットコースター並みの速度と運転技術が求められる程である。後部座席に座っていたマヤ、サツキ、静乃はちゃんとシートベルトはしていたが、安全なのか心配していたが助手席に座る沙紀はまるで久々のドライグテクニックを楽しんでいるかのように見ていたが流石のサツキは心配していた。

「ね、ねえ・・・・流石に飛ばし過ぎじゃない・・・・?あと今更だけど、諸葉って免許書持っているの?」

ガタガタ震えながら後部座席から聞こえる声を聞きながら、俺は答える。レーシングカーを乗っているかのような運転技術を持った高校生何て聞いた事がないからだ。スピードメーターを見ている暇がないので、俺は前を向いているけど。

「もちろん持っているさ、それにな、この車はただの車じゃないんだぜ!ゼロ、三人に簡単な自己紹介を頼む」

『承知しました。私の名はゼロ、自立支援型AIゼロと言いますが、この車は先程までロボモードとなり人型にもなりました。私はあらゆる乗り物に変身が出来、そして運転補佐をする金属生命体でもあります。ま、主の家や蒼い翼やCBにもゼロと搭載されています。よろしくお願いしますね皆さん』

「車が喋った!」

「確かにさっき人型に変形したり車に変形したりなのです!」

「それと運転補佐をしているってどういう事なの?」

俺は大胆にアクセルを踏みながら言ったが、この道筋をゼロを通して見ているためか、この先にある道を知っているかのようにしてハンドルを切る。そんで何かが来てもいいように、助手席にいる沙紀は端末を出してあらゆるレーダーや探査するための装置をゼロの所に接続してから敵が来るのを待つ。

「大丈夫だ。コイツは俺の言う事を聞いてくれるから、普段は沙紀が運転させているが俺が運転するとこうなる。走る速度は、場所によって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ