暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜閃光を纏う傭兵〜
第5話 嵐の前の………
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「本当に良いのか?」

201号室、つまりアリサの部屋に入りながら聞かずにはいられなかった。

「いいですよ。まだ私のところ整理しきれてないけど、それでも良ければどうぞ」

買い物袋をキッチンに置いてニコリと笑うアリサは、何の他意も無いようだ。

「今のところこの寮を使うのはわたしたちだけ。けど、三人でも歓迎会を開きたかった」

鍋の準備を始めたアズサが抑揚の無い声で呟く。流石に今はミニスカカーディガンの可愛らしい私服を着ている。

「三人だけなのか。確かに学校からは少し遠いからなー。それ以外は好条件だろうに。バトルシステムはやり過ぎだと思うが」

「ん? ここ。ガンプラ部専用寮だよ」

は?

「え? ガンプラ部に入る人がここに来るのか?」

そういえば案内書にそんな旨が書かれていた気はするが。そんなガンプラが盛んな学校だったろうか?

「去年のガンプラコンテストで入賞したんですよ。それで学園の方針でガンプラ部に力を入れることになったそうですよ」

「知らなかった………。ということはサンジョウさんとコタツさんもガンプラ部に入るんだ」

アズサは兎も角、親の話しぶりからアリサはガンプラに興味がないと思っていた。

「はい。マイギリさんはガンプラバトル部に入るんですか?」

「あ、部が分かれてるのか。………多分そうなるね」

昨今ではガンプラモデル部とガンプラバトル部が分かれていることは別段おかしな事ではない。ガンプラを作る目的が違うため仲が悪かったりすることもないわけではない。

「………聖竜学園のガンプラバトル部はあまり活動が盛んじゃなかったはず」

一緒に鍋に野菜を入れていたアズサがそう言ってくる。意外だ。内向的な性格の生徒が多いのだろうか。

「確か今年は三年生の部長が一人だと聞きました。新入生が入部しなかったらガンプラモデル部に統合されるとも」

「そうなのか………」

事情通なアリサが教えてくれるが、中々困ったことになっているようだ。これではアリサがガンプラバトルを始める前にガンプラバトル部が消滅してしまう。

(ん? いやまてよ………)

簡単な話ではないか。彼女を誘えばちょうど三人で戦うことができる。万事解決だ。

「サンジョウさん、コタツさん。ガンプラバトル部の方に入らないか?」

「え、バトル部の方にですか?」

「………?」

突然の俺の誘いに首をかしげる二人。そりゃそうか。

「でも私はガンプラバトルなんてしたことありませんし………」

「みんな誰だって最初はそうだよ。テンプレみたいな言い方だけど」

勧誘するためのボキャブラリーが足りないことを思わず嘆く。

「そうですね………。一度くらいやってみるのもいい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ