暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
32日目 ゆういちはようすをみている
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
花《なのは すずか アリサ とイチャイチャしてるだけで 役に立たないんだから!》

おぃ・・・ 誰がいつ誰とイチャイチャなんてした?

立花《京花もなんか懐いてるし・・・》

そんな事あったか?

立花《魔法使えるなら 手伝いなさいよ!》

え〜!?? それはおかしいだろ?

あんさん、転生者判別能力で今まで俺の事を物凄い警戒してたじゃん・・・

ちょっと自分達より強い敵が出たからって、そりゃないよ〜

俺、チャゴスじゃないからね。

まだ見ているので、

悠一「言いたい事があるなら言って そんな目で見られても困るから」

念話で考え筒抜けを、遠まわしに促すと、橘は無言で視線を逸らした。





帰宅すると、ファタリテ達も多少は立ち直ったのか、リビングに出て来ており、アリシアとの仲も戻っていた。

俺が帰って来たのに気付いたアリシアが、恒例になりつつあるロケットタックルで突貫して来て、『お兄ちゃ〜ん』と、頬ずりをすると、

ファタリテ「・・・何してるのかな?」
フェイト「姉さん またO・HA・NA・SIする?」

2人共、いつもの調子が出てきたみたいで仁王立ちしていた。

そして、説教されると思いきや、

ファタリテ「悠一 お願いがある」

フェイト「私達と模擬戦をして欲しい」

ほえ? と呆けてると、

アルフ「ダメかい?」

アルフも加わり、3人が真剣な眼差しで見てくる。

何があったかは知ってるけど、

悠一「昨日 邪悪な魔力を感じたけど それに関係あるの?」

理由を聞いてみた。

3人曰く、ジュエルシードを回収しようとしたら、ドルマゲスという道化師と対峙して、ジュエルシードを奪われた。

6人いても、魔法攻撃しても全て反射され、相手の魔力が強くて歯が立たず、対抗する手段がない。

だから、もっと強くなりたいそうだ。

完封されても、前を向いて進もうとする3人。

これから、なのは達とも念話で話をするらしく、それまでに考えておいて欲しいとの事。


協力するのはいいんだが、対なのは・橘用に装備で変装を考えないとな〜


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ