暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
32日目 ゆういちはようすをみている
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「ファタリテ フェイト アルフ どうしたの〜?」

3人は返事もなく、俯き無言のままでいる。

アリシア「お姉ちゃんにも言えない??」

『『姉さん ゴメンなさい・・・』』と小声で言い、3人はリビングから出て行った。

ファタリテ達の心中は察する。

3馬鹿はどうだったか知らんが、傍から見れば6対1か、9対1かもしれない。

内3人は一応SSSランクで、ファタリテ達もAAAランクと戦力は揃っている。

それでも、マホカンタの前で一方的な展開にされたのだ。

なまじ魔法に自信がある奴なら、この出来事に心を折られ、今後支障が出る場合もある。

それに、ドルマゲスのあの発言。 ウー(−“−)-ン

『もっと強力な魔力を手に入れないといけない』って事は、まだ未回収のジュエルシードを狙って来る可能性が高い。

管理局とやらが来ても、多分ドルマゲスにフルボッコにされるだろう。

ダモーレで見てないけど、感じた魔力から恐らくドルマゲスはEXランクだ。

ファタリテ達は、この壁をどう乗り切るのか? ドルマゲスにどう立ち向かうのか?

次、ジュエルシードを感知した時は、最初から見物に行ってみようと決めた。





翌日、ファタリテ達3人はまだ落ち込んでいるらしく、アリシアが朝ごはんに呼びに行っても、部屋から出てこなかった。

学校では、なのはと橘が目に見えて落ち込んでいる。

すずかとアリサが『どうしたの?』と聞いても、『何でもない・・・』と重症気味。

すずか達が、

すずか「なのはちゃんと立花ちゃん どうしたんだろう?」

アリサ「悠一 心当たりない?」

なのは達の事を、2人よりも親しくない俺に聞いてくるのはなんでだ?

すずか「それと悠一君 昨日 結構大きな魔力を複数感じたけど 何かあったの・・・?」

アリサ「すずかと朝話してたけど 4つ気持ち悪い感じがしたのよ」

4つ?? ドルマゲスはわかるが・・・ 3つ・・・・・? あ! 3つはアレ等か。 !(゜Δ ゜)ナルホド

悠一「ああ ちょっとアイツ等と似た奴が出たんだ」

アイツ等って言葉で、ゲマを連想して息を飲む2人に、

悠一「まだソイツ等の目的はわからないけど 俺が監視はしてるから 2人も注意してね」

いらない不安を取り除いでおくと、俺の実力の一部を知っている2人は安堵してくれた。

そんなやり取りをしてたら、橘がこちらをいつもとは違う視線で見ていて、何か言いたそうにしている。

気になったので、

悠一「どうしたの 橘さん?」

立花「・・・なんでもないわ」 《なんで転生者の癖に アンタは何もしないのよ!?》

言葉とは裏腹に、苛立った声の念話が聞こえた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ