暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
24リアスと簪となのはなの!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇ヤマト

「ここも久し振りだな」

「………はい」

俺と白音は約一年ぶりの我が家だ。始めてくるなのはとヴィヴィオは戸惑っていた

「ここ、ヤマトの家なの?」

「ヤマトパパのお家………」

婚約者であるがなのはは俺の家………グレモリー城に来るのは初めてである

「なのは、ヴィヴィオ、ようこそ我が家、グレモリー城へ!」

二人を歓迎していると誰か走ってくる

「「ヤマト!!」」

走ってきたのは俺の妻であるリアス・グレモリーと更識簪の二人で二人とも抱きついてきた

「ただいま、二人とも」

「「おかえり!!」」

やっぱり二人に会えると気持ちが楽だな

「あの〜」

おっと、今日はやることがあったな

「あなたは誰かしら?」

リアスと簪が離れてなのはにリアスが聞く

「私は時空管理局本局所属高町なのはです」

「私は高町ヴィヴィオです。ヤマトパパの娘です!」

ヴィヴィオの言葉にこの場の時間が停まる

「「どういう事(なのかしら)?」」

リアスと簪から不吉なオーラが溢れ出す

「向こうでの仕事中にヴィヴィオを助けてね、それから、パパって呼ばれるようになってね、なのはと俺でヴィヴィオを引き取ることにしたんだ」

納得はしていないだろうな

「そう、詳しい話は中で聞くことにするわ」

「そうしてくれると助かる」

俺達はリビングで話をすることになった



リビングには俺、なのは、ヴィヴィオ、リアス、簪の五人がいる

「ヤマトは浮気が多いわね」

「それはすまないと思ってはいるがヴィヴィオを助けるときに告白紛いなことをしてしまったからな」

「紛い?」

「ヴィヴィオに『俺がパパだとイヤか?』っていっちゃてね」

「それで、ヴィヴィオちゃんがパパがいいってね……」

死ぬ覚悟はしておくべきだな

「ヴィヴィオちゃんを二人で引き取ったってことは結婚するってことでいいのよね?」

「あぁ」

「はい」

簡単に今の状態を言うと拷問だ

「なのはさん……」

「はい」

リアスはなのはに今大事な事を聞く

「あなたは、ヤマトのことが好きなのかしら?」

「はい」

「あなたは、ヤマトのどこに惚れたのかしら?」

「ヤマトは……私やヴィヴィオ……フォワードのみんなを支えてくれて、自分の事より仲間の事を優先してくれる強くて優しいところに惚れました」

う〜ん、俺ってそんなにみんなを支えていたか?
自分より仲間を心配するってところは否定はできないな、ゴットイーターの時からの鎖だからな

「あなたは、ヤマトを支えていく覚悟はあるのかしら?」

「自信はありませんが覚悟はあり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ