暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
18ゆりかごなの!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇ヤマト

「みんな、準備はいい?」

「「「「「「はいっ!」」」」」」

出撃の準備を終え、格納庫に集まった俺達は、なのはさんとヴィータ副隊長の前に並んで立っていた。

「今回の出撃は、今までで一番ハードになると思う」

「あたし等も、お前らのピンチになっても助けてやれねえ」

「でも、目を閉じて、今までの訓練を思い出してみて?」

なのはさんの言葉に従い、目を閉じる俺達六人。

「何度もやった基礎訓練、嫌って程磨いた、それぞれの得意技。
 痛い思いをした防御練習、全身筋肉痛になっても繰り返したフォーメーション。
 いつもボロボロになるまでやった、私達との模擬戦」

なのはさんの言葉とともに、俺と白音以外の顔がどんどん青ざめていく。

「目、開けていいよ」

なのはさんは目の前に立つ6人の姿を見て、苦笑する。

「訓練メニュー考えた私が言うのもなんだけど、皆きつかったよね?」

「それでも、ここまで6人ともよくついて来た」

「特にスバルとティアナはよく頑張ったよ。
 私が教えてきた中で一番キツイ訓練メニューだったんだから」

なのはさんのその言葉に、スバルとティアナは頬を引き攣らせながら笑うしかなかった。
彼らは、彼女の考えた訓練メニューは彼女の教えを受けた者はだれでもこなしていると考えてやっていたために、その分の驚きも含まれていた。

「4人とも誰より強くなった……とは、ちょっと言えないけど。
 だけど、どんな相手が来ても、どんな状況でも絶対に負けないように教えてきた」

なのはさんとヴィータ副隊長は、そう言いながら笑みを浮かべる。

「守るべきものを守れる力、救うべきものを救える力。
 絶望的な状況に立ち向かっていける力。
 ここまで頑張ってきた皆は、それがしっかり身に付いてる」

その言葉は、俺達の中に何の抵抗もなく入り込んでくる。
そして、それは彼らの中で自信となってその心を強くする。

「夢見て憧れて、必死に積み重ねてきた時間」

言葉を続けながら、なのはは拳を握りしめて前に出す。

「どんなに辛くてもやめなかった努力の時間は、絶対に自分を裏切らない。
 それだけ、忘れないで」

最後にそう言って、締めくくる。
浮かべていた笑顔は彼らの知る、なのはさんの、強くて優しいエースオブエースの顔だった。

「キツイ状況を、ビシッとこなして見せてこそのストライカーだからな」

「「「「「……はいっ!」」」」」

ヴィータ副隊長は不敵な笑みを浮かべながら彼らにそう告げ、俺達も自信に満ちた顔で答えた。

「じゃあ、機動六課フォワード隊、出動!」

「行ってこい!!」

「「「「了解!」」」」

今までで一番の敬礼をなのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ