暁 〜小説投稿サイト〜
FOOLのアルカニスト
名という誓約
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「チェフェイ、いい加減機嫌を直してくれないか?」

 色々あったものの、無事合体を終えた徹はその足で芝浜コアに再び赴き、八角酒店で女将と顔合わせ&挨拶すると共に早速依頼を受け、この異界に足を踏み入れた。そして、入るなり仲魔を召喚したのだが……チェフェイの機嫌は最悪であった。

 「姐さん、あっしからもお願いしやす。そんなにピリピリされると、正直やり辛くて仕方が……」

 徹同様に困ったように言うケライノー。肉体と声が女性型のケライノーにも関わらず、話し方がゴブリンのままなので凄まじくミスマッチであった。まあ、この場にいる誰もそれを指摘しないんで、どうでもいいことかもしれないが……。

 「うるさい!この駄鳥が!大体、お前が散々フラグ立てた挙句、何事もなく戻ってきてるのが悪いんでしょうが!あそこは空気を読んで合体事故か、意思が呑まれてるかして、主様の更なる成長に寄与して然るべきでしょう!」

 チェフェイは叫ぶように言う。言い方もかなりきつい。その内容はメタ的というか何というか、あまりにもアレだった。ぶっちゃければ八つ当たり以外の何ものでもない。

 「えー、そりゃないっすよ姐さん。俺に消えとけっていうんですかい。それなりに長い付き合いだってのにあんまりな物いいじゃありやせんか?!」

 なにせ、意思を呑まれたエンジェルとは異なり、チェフェイと元ゴブリンであるケライノーの付き合いは1年以上あるのだから。確かにあんまりといえばあんまりだろう。しかし、チェフェイは容赦がなかった。

 「主様の糧となれるのなら、貴方も本望でしょう。まったく、いらない根性発揮して、意思を保つなんてしなくていいのに……。このKY!後、その声でその喋りはキモイです」

 「姐さん、その言い様はあんまりですよ!それにキモイって、好きでこうなったわけじゃないっす」

 前言撤回。少なくともチェフェイとケライノーにとっては、どうでもよくなかったらしい。前者は心底嫌そうな顔をしているし、後者は酷く傷ついた表情をしている。

 「そこまでにしといてくれないかチェフェイ。お前が何を危惧しているかは、分かっているつもりだからさ」

 窘めるように言う徹にチェフェイは言葉を止め、目を細める。まるで奥にあるものを見通すかのように……。

 「本当ですか?では、次は問題無いと断言できますか?」

 「ああ、次の悪魔合体では迷わない。躊躇はしないさ」

 「次もこの駄目悪魔の意思が残るとは限りませんよ。それでもですか?」

 「無論だ。俺はもう迷わないさ。数多の悪魔を殺し、そいてついには悪魔合体という禁忌にも触れたんだ。今回は、たまたま、運良くゴブリンの意思が残っただけで、俺がそれを決断したという事実に変わりはないのだからな。俺にもう迷いはない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ