暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
7模擬戦とヤマトの激怒なの!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ティアナとお話してから数日後、俺達は分隊での模擬戦をする事になった

「さーて。じゃあ午前中のまとめ……2on1で模擬戦やるよ。まずはスターズからやろうか……バリアジャケット、準備して」

「「はい!」」

「ライトニングは、アタシとザフィーラと見学だ」

「「「はい」」」

 予定通りに午前の訓練を終えたところで、なのはさんとヴィータさんの指示に従ってスバルとティアナはバリアジャケットを身に纏い、俺達はヴィータさんとザフィーラと共に模擬戦が見えるように近くのビルの屋上へと上がる。


「行くわよ、スバル」

「おう!」


 皆が屋上に上がると同タイミングで模擬戦が始まり、なのはさんの動きを制限するように動きはじめる。


「ごめん、もう模擬戦始まってる?」

「フェイトさん!?」


 なのはさんの周りをウイングロードが取り囲んだところで、フェイトさんが屋上へとやってくる。


「ああ」

「今はスターズの番だ」

「そっか……本当はスターズの模擬戦も、私が引き受けようと思ったんだけどね」

「あぁ。なのはもここんとこ訓練密度濃いからな。少し休ませねぇと」

「なのは、部屋に戻ってからもずっとモニターに向かいっぱなしなんだよ。訓練メニューを作ったり、ビデオでみんなの陣形をチェックしたり……」

「なのはさん、訓練中もいつも僕達の事見ていてくれるんですね」

「本当に……ずっと」


 フェイトさん達の言葉にエリオやキャロは尊敬の眼差しをなのはに向ける。


「………………」


 しかしその一方で俺はティアナを見ていた


「おっ、クロスシフトだな」


 ヴィータさんの言葉に、皆の視線がヴィータさんが見ていた下へと移る。そこにいたティアナの周りには、複数の魔力スフィアが展開されていた。

◇なのは

「クロスファイアァァ、シュート!」


 地上のティアナから、私に向かって複数の魔力スフィアが一斉に発射される。


(あれ……いつもより、キレが悪い)

 何時もならもっと鋭い動きで迫ってくるクロスファイアシュートが、今回のはコントロールこそいいけどキレがない。


「正面から?」


 それを上昇しながら回避していくと、目の前に正面から私へと続くウイングロードが形成される。流石に正面から来るのはフェイクだと思って、ウイングロードを無視しながら反撃の為のアクセルシューターを形成する


「えっ、フェイクじゃない!?」


 ティアナに向けて発射しようとしたタイミングで、正面のウイングロードを全速力で走るスバルの姿を見つける。


「くっ」

「うおぉぉぉっ!」


 回避行動を取
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ