暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
5訓練とホテル任務なの!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
初任務から数日俺達はまで通り訓練をしていた

◇フェイト



エリオとキャロに久しぶりに、ヤマトには初めて訓練を教えることができる。

「二人はスバルやヴィータみたいに頑丈じゃないから反応と回避が最重要。ヤマトは頑丈だけど、防御より回避の方が重要だと思う。私の動きを見てて」

私が中央に移動すると次々とオートスフィアから射撃をかわしていく

最初は遅いスフィアの遅い攻撃をただ単に避ける

「動き回って狙わせないこと」

私は動きをあげてスフィアはついていけずに混乱する。

今度は私は動きを止める。
それによってスフィアは私に狙いを定める。
でもすぐにそれは避けられた。

「攻撃が当たる位置に長居しない。ね?」

「「「はい!」」」

「これを低速で確実に行えるようになってきたら…スピードを上げていく!」

そして数十のスフィアの攻撃にさらされた私だが魔法『ソニック・ムーブ』を使い三人の後ろに一瞬で移動した。

「今のもゆっくりやれば誰でもできるような基礎アクションを早回しにしているだけなんだよ。」

「「「はい!」」」

私達はそのまま訓練を続ける



みんなの訓練をモニターで見ていたシグナムとヴァイスは、

「いやー、やってますね」
「初出動がいい刺激になったみたいだな」

「いいっすね。若い連中の成長っていうのは…」

「若いからな。成長もそれだけ早いしな。まだしばらくの間は危なっかしくてならないがな」

「そうっすね。シグナム姐さんは参加しないんですか?」

「…私は、古い騎士だからな。
スバルやエリオのようにミッド式と混じった近代ベルカ式の使い手とは勝手も違うしな。
剣を振るうことしかできない私にはバックス型のティアナやキャロに教えられることもないしな。
ま、それ以前に私は人にものを教えるという柄じゃない。
…まして戦法など届く距離まで近づいて斬れ、くらいしか言えん」

「ははは…奥義って言えばすげー奥義なんすけどね。
ま、確かに連中にはちぃっとばかし早いっすね…」

「しかし、腕がなまるからたまにヤマトの自主練に付き合ってやっているがな」

「ヤマトの奴、無茶していませんかね?」

「大丈夫だろう、もしもの場合は止めるさ」

「そうですか」

それから午前の訓練は終了して、

「はい、お疲れ様。みんな。
個別スキルに入るとかなりきついでしょう?」

「ちょっとというか…」

「かなり…」

「あ、それとライトニングのエリオとキャロは特にだけど、スターズの二人、ヤマトもまだ体が成長している最中なんだから無茶はほどほどにね」

「「「「「はい」」」」」

「それじゃお昼にしようか。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ