暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
2訓練と俺のデバイスなの!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一番移動力(全力なら俺の方が速い)のあるスバルさんがいち早く攻撃を仕掛けるがどれもこれも素早いスピードで避けられてしまう。
エリオ君も槍を振るうがそれも避けられてしまう…。

ティアナさんの魔力弾が撃ち込まれてくるが、なにかのバリアで防がれる。

「バリア…!?」

「いえ、フィールド系!」

「魔力がかき消された!?」

『そう、ガジェットドローンにはちょっと厄介な性質があるよ。
攻撃魔力をかき消すアンチマギリンクフィールド、AMF。普通の射撃は通用しないし…』

なのはさんの言葉が聞こえてくる。
それでスバルさんが先行して移動系魔法『ウィングロード』で突っ走るが、それは発生したフィールドでかき消されて消滅した。

『それにAMFを全開にされると飛翔や足場作り…移動系の魔法の発動は困難になる』

(なるほど、AMFか、厄介な物が付いているな。そして、ロストロギアを狙ってる奴が作っているな)

『(ヤマトも攻撃しなさいよ!)』

「(悪い、悪い。これからする前に少し聞きたい事があるけどいい?)」

階級的には上のティアナさんに念話で怒られついでに聞く

『(なによ)』

「(ティアナさんとキャロで何機殺れる?)」

『(お兄ちゃん、私は三機いけると思う)』

『(私も三機が良いところね)』

「(合わせて六機だね、じゃあ六機は任せるよ?)」

四機なら三人で十分殺れるな

『(わかりました)』

『(分かったわ、そのかわり、そっちの四機は任せるわよ?)』

「(分かってますよ、大丈夫です。ね、スバルさんにエリオ君?)」

『(もちろん!)』

『(もちろんです!)』

ここで、キャロとティアナさんとの念話を切った

「(スバルさんとエリオ君で一体ずつお願い、残りの二機は俺がやるから)」

『(わかった!)』

『(わかりました!)』

二人と念話を切り、ガジェットを追う俺の背中にはガン○ムS○EDに出てくるスト○イクのバックパックのエ○ルスト○イカーが付いている

【マスター、武装はどうしましょうか?】

「ライフルをお願い」

【わかりましたわ】

俺の片手にエールストライカーのビームライフルが装備された。

俺のデバイス(この世界に来たときから持っていた)……待機状態はAGEデバイスで名前は『アスノ』AIの声はSEEDの歌姫『ラクス・クライン』、アスノのモードは初期状態だと、『ストライクストライカー』『インパルスシルエット』『ブリッツ』『AGE1』『アストレイ』の五つのモードがあるが、使い勝手が良いので『ストライクストライカー』の『エール』を使っている

【マスター、目標を捉えましたわ】

「ありがとう、ラクス」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ