暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
魔法少女リリカルなのはsts編
1機動六課でフォワードなの!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
転移は………結果的に失敗だった。転移はできたが、場所と時間がちがかった。俺が転移する予定日から2ヶ月前で場所は自然が多い所で、飢え死に寸前の俺は時空管理局の自然保護隊に偶然拾われ、そのまま管理局入り。一月で研修を終え階級は三等陸士、魔道師ランクは陸戦B、空戦Dだ(勿論リミッターを何重にもかけてある)このとき既にこの世界での必需品のデバイスは持っている。

「フォワードで機動六課入りか……」

一月での、成績を買われ八神はやて二等陸佐にフォワードとして機動六課にスカウトされ俺はそれを承諾し今は同じくフォワードとして機動六課入りする、自然保護隊だったキャロ・ル・ルシエ(見つけてくれた恩人)と電車的なものでミットチルダに向かっている

「どうしたのでありますかヤマト三等陸士さん?」

「敬語はいいしヤマトで言いよ。ルシエさん?」

ルシエさんがね、敬語?で話してくるんだよね。何度も、普通で言いよっては言ってるんだけどね

「でも、年上の人には敬語で話さないといけませんし……」

「その人が付けなくていいよって言ったなら付けなくて良いと思うよ?」

「はい……すみません」

少女に謝れるとね………

「謝らなくていいよ、ルシエさんは僕の恩人だからね」

「はい………ヤマトさん」

「なにルシエさん?」

「私の事もキャロって呼んでください」

年下の少女に頼まれると……断れないよ………

「わかったよ、キャロ。六課でもよろしくね?」

「うん、お兄ちゃん」

ふぇ?お、お兄ちゃん!?ま、まて、ど、どうしてそうなる!?

「き、キャロ、なんで、お兄ちゃん?」

動揺が隠せない俺は、キャロになぜかと聞く

「フェイトさんと同じ感じがしてお兄ちゃんぽいからお兄ちゃんです」

なるほど、優しいから、お兄ちゃんね

「キャロがそう呼びたいなら呼んでいいよ」

「はい、お兄ちゃん」

ちょとよそよそしいのはおいおい治していくか

「駅につきましたね」

騒動が収まると同じくミットチルダの駅に着いた

「合流はここのはずなのだが」

駅をキョロキョロ見渡していると

『キャロ・ル・ルシエさん!キャロ・ル・ルシエさん!』

キャロを呼ぶ声が聞こえきてキャロが慌てながらエスカレーターで下に降りて行く

「慌てると転ぶぞ」

「きゃあ、」

俺の言葉は意味が無く前に倒れそうになるキャロ

「キャロ!」

「ルシエさん!」

俺が動こうとさると、キャロを呼んでいた赤髪の少年が魔法を発動しキャロを助けエスカレーターの上まで登ってきた

「うぉ!」

まだ、扱い切れてい無いらしく、バランスを崩し倒れそうになるキャロと少年

「ありがとうご
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ