暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
追憶の惨劇と契り篇
48.静寂からの始まり
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 


「は……は……」

 息を切らしながら男は逃げ惑う。燃え盛る街の中を必死で。
 圧倒的だった。後方からは奴が真紅の瞳でこちらへと歩み寄ってくる。ゆっくりとゆっくりとだ。それはまるで兎を狩る獅子の余裕にも見えた。
 そうだとしても逃げる以外の方法はない。
 その瞬間だった。目の前の建物が突如崩落し、逃げ道が塞がれる。

「鬼ごっこは終わりだなァ」

 振り返った先には不敵な笑みを浮かべる金髪の少年が立っていた。その姿は恐怖や絶望そのもののような姿だった。

「クソッ──! 来やがれ、“戦火の獅子(アレス・レグルス)”!」

 右腕を漆黒の空へと突き上げて叫ぶ。鮮血が溢れ出し、爆発的な魔力が大気へと流れ出る。
 魔力の塊から出現したのは、鮮血の鬣を持つ獅子。
 “神意の暁(オリスブラッド)”が従えし九番目の眷獣だ。ありとあらゆるものを破壊し尽くす爪と牙を持つ獅子。
 眼前の少年は先ほどよりも口角を吊り上げて不敵な笑みを浮かべる。白く長い牙が口の端から覗く。

「いいねェ……そいつを待ってたんだよ」

 少年は右腕を肩の位置まで伸ばす。すると膨大な魔力が大気へと放出される。禍々しく淀んでいる魔力が徐々に何かの形を形成していく。
 あれを出現させてはいけない。直感がそう告げる。

「ヤツを喰い殺せ───ェ!?」

 叫びに呼応するように鮮血の獅子は金髪の少年へと向けて大きな口を開けた。次元ごと喰い尽くす次元喰い(ディメンジョン・イーター)を持つ牙に捉えられればいくら真祖同等の吸血鬼だとしても瞬間的な回復は不可能。そして“神意の暁(オリスブラッド)”は真祖さえも殺すことができる。ならばあの少年を殺すことができる。

「死ねェェェ────ッ!」

 “戦火の獅子(アレス・レグルス)”の牙が少年の上半身を喰らった。……ように見えただけだった。
 獅子の牙は金髪の少年を喰らったわけではなかった。その寸前で何かに遮られる。それは不可視の壁だ。
 しかし、全ての次元ごと喰らい尽くす“戦火の獅子(アレス・レグルス)”の牙が通らないはずがないのだ。だが、それは目の前で起きていることだった。

「はぁ……」

 呆れたようなため息が聞こえる。

眷獣(オリジナル)を持っていながら、複製品(レプリカ)に勝てないとはな。九番目もクソみテェなやつを選んじまったな」

 禍々しい魔力はついにその姿を現したのだった。
 絶望。その言葉こそがその全てだった。

「…………じゃあな」

 絶望の化身は“戦火の獅子(アレス・レグルス)”をまるで赤子の手をひねように消滅させた。そして次の瞬間には、意識というものはなくなっていた。
 自分という存在が消える寸前に金髪の少年の不気
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ