暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
追憶の惨劇と契り篇
47.祭典の真実
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 


 空には暗雲が立ち込めている。いや、あれは雲ではない。漆黒の夜空を覆い尽くすほどの蛇の群れだった。

「……死ね、第四真祖!」

 その声を合図にまるで蛇たちが豪雨のように古城へと降り注ぐ。
 直感が知らせる。あの攻撃を受けてはならない。しかし数が多すぎる。
 どうする?

「──先輩!!」

 その声とともに古城の前に小柄な影が舞い降りた。
 制服のスカートと黒髪を翻して現れたのは銀色の長槍を構えた女子生徒だった。

「姫柊!?」

 雪菜は銀色の槍を構え頭上に掲げて、祝詞を唱え出す。

「──獅子の神子たる高神の剣巫が願い奉る!」

 その響きに呼応して、刃が眩い輝きを放つ。

「雪霞の神狼、千剣破の響きをもて楯と成し、兇変災禍を祓い給え!」

 純白の輝きが消えるとともに雪菜たちの周囲に直系四、五メートルほどの半球状の空間が出現した。“雪霞狼”の神格振動波の防御結界だ。
 結界が容赦なく飛来してくる蛇の大群を消し去っていく。魔力で作られた蛇は結界に触れれば消滅する。

「大丈夫か、姫柊!」

「ええ、わたしは大丈夫ですから」

 彼女が強がっていることはすぐに分かった。先ほどの少女との戦闘を終えてから助けに来たのだったら雪菜の魔力もかなり減っているはずだ。それに加えて真祖並みの眷獣の攻撃を相手しているのだから彼女の負荷は相当なものだ。
 古城は雪菜の肩を抱き寄せてから左腕を突き上げて鮮血が迸る。
 雪菜が驚いたように目を見開くがそんなことなどお構いなしに爆発的な魔力は眷獣の形を作り出した。

疾く在れ(きやがれ)、“水精の白鋼(サダルメリクリ・アルバス)”──!」

 水妖の眷獣が爆発的な激流へと姿を変え、降り注いでくる蛇たちを消滅させていく。それは消えていくのではなく生まれる前の魔力の塊へと戻しているのだ。

「先輩は強引なんですから」

「仕方ねーだろ」

 全ての攻撃を防ぎきった古城の目に映ったのは、憎々しげにこちらを睨みつける立上だった。彼も先ほどの蛇の群れを召喚するのに相当な魔力を消費しているはずだ。
 前に彩斗から聞いた話によれば“神意の暁(オリスブラッド)”の眷獣は強大すぎる力ゆえにその魔力の消費量は尋常ではないものらしい。同時に二体を召喚するだけでも体への負荷は計り知れない。
 その上で立上は彩斗との戦闘でかなりのダメージを負っている。
 普通の状態で戦えば実力の差は歴然だった。しかし今なら彼を止めることができるかもしれない。
 すると立上が不敵な笑みを浮かべて口を開いた。

「まさか勝てるとか考えてんじゃねぇだろな……第四真祖」

「「…………!?」」

 古城と雪菜が同時に身を震わせる。
 先ほどまでが嘘だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ