暁 〜小説投稿サイト〜
ルパン三世シリーズ×オリキャラ
VOICE(ルパン三世/ラヴリーP/VOICE)
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
あのナルシストで、自由気ままで、女にだらしなくて、裏切られても何ともないと言う顔で『裏切りは女の特権みたいなモンさ』と決め台詞を吐くアイツの声が、確かに聞こえた。

 「おい! どこに居るんだ!! さっさと姿を現せ!」

 どれだけ叫んでもアイツは返事をしない。
確かに聞こえたその声を求めて、木の後ろを覗く。
 誰も居ない。

 見えるのは灰色の世界と悲しそうに啼いてる海。

 何を根拠に居ると思ったのだろうか、そろそろ戻る場所もないのに戻ろうかと思った。
それでも何処かに隠れているんだと密かに思い、ドアの目の前に立つ。
 木製で出来た古びたドア。
何度か壊れたのだろう、修理の跡がある。
 どこまでも器用な奴だ。

 ギィィと音を立てながらドアを開け、リビングに向かう。
どうせソファで寝ているんだ、それかコーヒー風呂にでも浸かっているんだろう。
 そう言い聞かせて俺は居もしない相手を捜す。

 …………。
リビングは無音だ。
 誰もそこに居ない、あの時の俺たちも、これからの俺たちも。

「そんな顔してねぇで、一杯どうよ? この酒結構いけるぜ」

 過去の記憶が蘇る。
グラス片手にボトル片手にもう酔っている状態なのだが、それでも飲もうと誘ってくる姿を思い出して頭痛がする。

「おい……」

 ぐらりと視界が歪む。
 倒れる、普段なら何とかできただろう。
今の俺にはそれほどの余裕もない。
 そのまま床に膝をついた。

 コロコロと足元に何かが転がってくる。
小さい、輪は俺の足元で円を描きながら回り、パタンッと倒れた。

『見ろこの輝き。不二子喜ぶぜ』
『また不二子かよ。懲りねぇな、全く』

 過去の記憶と今現在の場所がリンクする。
 確かに俺たちはこの角度のものは何度も見ている。
転がってきた指輪を手に取り、立ち上がってもう一度辺りを見渡す。

 家具、色、配置、確かに物は違っている。
モノクロカラーが赤色、木製テーブルがガラス製テーブル、物と色は違っているが、配置だけは変わっていなかった。
 何故前来たときに俺は気付かなかったのか、それは馴染み過ぎていたからだ。

「おもしれぇ」

 鼻を鳴らして放った言葉だった。
未だにアイツが何をしたかったのかなんてものは分からないし、分かろうとも思わない。
 俺が組んでいる相棒は何を考えているか分からない奴だ。

 久々に笑っているのが実感できた。
俺はイイ獲物を目の前にした時の笑みを零している。
 身体中が熱くなる。

 懐かしいと思える程の時は経っているのだろうか。
3年は懐かしい思い出として良いのだろうか。
 けれど、そこには『懐かしい出来事』が起きた場所だ。
 この家ではなく、前まで使って
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ