暁 〜小説投稿サイト〜
ルパン三世シリーズ×オリキャラ
VOICE(ルパン三世/ラヴリーP/VOICE)
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
こにあるのだろうかと思っていると、ICPOの手に渡っていたので、俺と五右ェ門と不二子で盗んだ。
 それで、銭形も当然追いかけて来て、いつもの様に諦めが悪い銭形なのだが、その時の銭形は本当に必死だった。
「ルパンの葬式だぁ!」と叫びながら追いかけてきた時は、あぁ、銭形も同じ事を考えてくれたのかと、銭形に捕まった。

 ルパンの死因を聞けば、1人でマフィアのボスの所に乗り込み、マフィアのボスの6歳の娘に後ろから撃たれて即死だと。
 笑える話だった。
 そして人気のないこの街で俺と五右ェ門と不二子と銭形だけで葬式を挙げた。

 俺たちはそのまま捕まるのかと思えば、銭形は俺たちを捕まえる事もなく、戻っていった。

 俺たちはそこでコンビを解消した。
ルパンファミリーは終った。

 **

 今何してんだ、何してぇんだ、俺は此処だぜ。
切なく降り積もる雪の様に眩しすぎて、強く生きてゆく華の様に幸せになれよ、五右ェ門、不二子、あと銭形。

 ――ルパン三世、おめぇと組めて楽しかったぜ。

 俺はルパンの命日の3年後に冷たい海へと落ちていった。

「ルパン三世」

 最後に大泥棒の名を口にして。 
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ